よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第5回】

一旦完成して、400km程度走り込みしました。
シフトチェンジには、かなりなれました。

やっぱり、シフトアップ側の感覚?間隔? が なんかシックリ来ません。
少し かかと側のシフト位置が高い様に思えます。

でも、この位置しか取付が出来ない位に、ギリギリの調整です。

あと、ジョイント部がボディとあたって無いけど、スレスレです。

で、とりあえず シフトペダルの出物を待ちます。

と、そこへ なんとも良さそうなシフトペダルを見つけました。


フロント角度、リア側の曲げ角度、リアの上側への出方など、かなり良さそうです。
元々DS用と記載してますけど、DS全ての車種のシフトペダルを持ってるので、絶対に純正品では無いとわかります。
調べてみると ヤマハ純正品ではなく、DS用 某メーカー製のシーソーペダルと判明 しかも本来は、ボート側でセットアップするものでした。

って事は、メスが付いてるので、M6逆ネジしか考えられない。私はM8からM6に変えましたので、今のシフトシャフトにそのまま繋げれるハズです。

ハイ 早速 落札 

到着後、早速合わせます。

おぉぉぉー これは ちょうど良さそうですな!

取付して、調整します。
あ! 止めが弾けて飛んで行った! 無くなった!(笑)
とりあえず、中古の曲ったのをとりつけました。
本日、YSPに2個手配しました。とりあえず1日持ってくれる事を祈ります。。


before

after

試験走行しました。以前よりシフトアップ時の、かかとポジションを低くセットで来ます。
本当に、微妙な位置加減なんです。つま先をボードにつけて、シフトアップ出来る高さなんですね。
これなら多少違和感無くて、全く純正見たい。あとは、慣れだけですね(笑)
但し、かかと側があと2cm長いと更に完璧だと思います。
半月板の後ろを超えてるとさらい良いと思います。そうしたらもっと低く出来そう。次回の宿題にします。
明日のツーリングに支障がないか? 今から、2時間程度ミニツーリングです。
 
   


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
広島から福山、岡山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方

毎回、女性メンバーも参加してるので、女性ライダーもお気軽にどうぞ!
    
3月8日は、日生「カキオコを食べに行こう」の予定です。
どこに何を食べるのか? まったく、私にはわかりませんので23日に聞いてみます。
何台くらい集まるのかなあ? 沢山の方が、楽しいですからね!  

以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング