よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

B+COM SB6X 取付

今日は、カキオコ ツーリングの予定でしたが、雨天予報の為 来週へ延期です。(泣)
多分晴れると思うのに、残念です。でも実は腰を痛めてたので少しラッキーでした。

と言う事で気分を変えて、これからのマスツーリングの為にB+COMを購入しました。

【B+COM SB6X】
f:id:r35-yoshi:20200307204906j:plainf:id:r35-yoshi:20200307204955j:plainf:id:r35-yoshi:20200307205029j:plain

これを取付したいと思います。!

【バージョン確認と動作確認】
まず製品が問題無いか? 接続テストをします。
電話も音楽もOKです。
なんか良さそうです!  取説見たら、使い方はややこしい見たいですね(笑)

【ヘルメット登場】
取付ヘルメットは、これに取付します。
主に、マスツーリングで使ってます。脱着しやすいし、ミラーにかけやすいタイプ!しかも軽いのは助かります。マスツーリングはそんなに高速走行しません!安全ツーリングです。
ヘルメットは3種類ありますが、一つはFTM-10とのリンクをしてるので、構成が少し難しくなりますね。

f:id:r35-yoshi:20200308101936j:plain

【取付開始】
耳の所に、スピーカーを貼付けます。

f:id:r35-yoshi:20200308113330j:plainf:id:r35-yoshi:20200308114131j:plain

続いてベース部と本体取付します。

f:id:r35-yoshi:20200308122047j:plain

【完成】
すぐに取付完了しました。
こんな感じになりました。

f:id:r35-yoshi:20200308120341j:plain

【まだ残ってる作業】
1.フォグランプ配線
2.ヘッドライト取付金具揺れ防止
3.シーソーペダル部ワッシャー調整箇所をスペーサーに交換
4.リアサスの交換(やっぱりガスのタイプが良いですね!DSでもあるかなぁ?)
 DS250でリア交換されている方、どれがお勧めか是非とも教えて下さい。

時間を見ながら少しづつ進めて行きます。

午後は天気が回復しましたので、ソロツーリングします。(笑)
 
   


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
広島から福山、岡山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
体験参加も募集中です。

毎回、女性メンバーも参加してるので、女性ライダーもお気軽にどうぞ!

次回福山定例ツーリングは3月15日です。雨天延期でした 日生 カキオコ ツーリングです。

延期前は、18人の予定でした。
男性 15人(体験4人を含む)
女性 3人
 
体験ツーリング参加希望の人は
以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング