よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

ヘッドライトの固定、シフトペダル部スペーサー交換

さて前回の復習です。

【まだ残ってる作業】
1.フォグランプ配線
2.ヘッドライト取付金具揺れ防止
3.シーソーペダル部ワッシャー調整箇所をスペーサーに交換
4.リアサスの交換(やっぱりガスのタイプが良いですね!DSでもあるかなぁ?)
 DS250でリア交換されている方、どれがお勧めか是非とも教えて下さい。

少しですが、細かな仕上げを行います。
今回は、2,3を行います。

【ヘッドライト取付金具揺れ防止】 
コレが曲者でして、ベーツライト固定ネジが 特殊です。
過去M10やインチネジ、インチ細目など全て買って失敗
f:id:r35-yoshi:20200310185356j:plain
よくこんなの探したよね!って感じのネジです。
コレって1本でランチ3食分の金額です。
次にカラー(スペーサー)です。
f:id:r35-yoshi:20200310222734j:plain

さてライトをバラしてネジとスペーサーで前側に延長し固定します。

【バラしました。】

f:id:r35-yoshi:20200313154910j:plain

【スペーサーで延長】
f:id:r35-yoshi:20200313160301j:plainf:id:r35-yoshi:20200313160317j:plain

オット! 今度はバッチリ見たい、全く振動で揺れません。今度は完璧に、締める事が、出来ました。

【シーソーペダル部スペーサー取付】
コレは内側と外側の2種類を用意します。
f:id:r35-yoshi:20200310223309j:plainf:id:r35-yoshi:20200310223335j:plain

これで何とかシフトチェンジ時のズレる違和感を何とか解消したいと思います。

ペダルバラして、あ、あれ
穴が小さいぞ!!!

やっちまったなぁ

2mm内径が小さいスペーサーを買っちまった。

f:id:r35-yoshi:20200313161513j:plain
 

って事で3.シフト改良はお預けですね!
ベーツライト固定変更だけになりました。

に、しても このベーツライトはサビがよく出ます。
ステンレスのを探さないとね!(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
広島から福山、岡山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
体験参加も募集中です。

毎回、女性メンバーも参加してるので、女性ライダーもお気軽にどうぞ!

次回福山定例ツーリングは3月15日です。前回雨天延期でした 岡山県備前市日生 カキオコ ツーリングです。
鹿久居島、頭島なども行く予定です。

現在は、12人(体験1人を含む)の予定
 
体験ツーリング参加希望の人は
以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング