よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

コレは、ライダー御用達になるか?

今回は、ガソリン給油時における手間を軽減させます。
私は、クレジットカード払いでの給油なのですが、給油のたびに毎回
クレジットカードをバックから探して挿入します。
冬なら手も冷たくてちょっと面倒くさい。

【エネキー】

f:id:r35-yoshi:20200315211803j:plain

これをENEOSにて契約します。
クレジットカードと免許証があれば、その場で貰えます。しかもタダ(笑)

【どんなふうに楽なのか】
自動車とは違い、バイクはキーで給油口を開けます。
キーと一緒にエネキーを付けておきます。
左下にエネキーをタッチします。

f:id:r35-yoshi:20200315081325j:plain

給油口を開ける前に、給油機で支払をエネキーにしてエネキーを掲げると給油可能になります。


【終わりに】

ちなみに、セルフサービスのガソリンスタンドにしかエネキー対応の給油機が無いので、注意しましょう。
これならグローブしていても給油可能ですね!
 
追伸) 私はENEOSの回し者ではありません!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
広島から福山、岡山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
体験参加も募集中です。

毎回、女性メンバーも参加してるので、女性ライダーもお気軽にどうぞ!

次回は広島R35定例ツーリングを3月22日予定です。
周防大島を予定してます。
 
体験ツーリング参加希望の人は
以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。広島メンバーに繋いでくれます。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング