よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

フォグランプ取付とウインカー交換  【第4回】

 
フォグランプ取付【第4回】です。


前回、取付しただけのフォグランプの配線をしました。
フォグランプと言うより、ヘッドライトの増設見たいな感じですね!

まずは、切り替えスイッチを取付します。

f:id:r35-yoshi:20200207144602j:plain

2モードでの配線にて考えました。
とりあえず、点灯位は出来る様に、したいと思います。

シートをバラしてバッテリーから配線を出します。
もう配線がいっぱいで、隠すのが難しくなりました。
 

f:id:r35-yoshi:20200320174323j:plainf:id:r35-yoshi:20200320174400j:plainf:id:r35-yoshi:20200320174431j:plain
 

配線はLOWだけ点灯する様に、配線しました。
点灯してみるとこんな感じになりました。


f:id:r35-yoshi:20200320180226j:plain


ヘッドライト3個と同じ明るさですので、相当明るいです。

高さは再調整必要ですね!

 うーん!  右のライト? 偶に接触が悪いかも? 最初はつかなかったけど、一旦バラしたら点灯した。明日少し走って見て調整必要です。
   

次回は、Arduinoを使ってパッシングのパターン化に挑戦しようと思います。

回路とソフト設計からですので、時間がかかります。

いつの完成になるやら
 
3月21日 追記
やっぱり、右ライトが消えた。(笑) マジか?



接触不良だと思います。
明日午前に治して、福山市に移動です。
広島は雨らしいので明日のツーリングが来週に延期になりました。
来週は行けるかどうか解りません。仕事の日程調整をしませんとね!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
広島から福山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
いつもはソロのライダーさん、女性ライダーもお気軽にどうぞ!

次回はR35広島定例ツーリングを3月29日予定です。
周防大島を予定してます。

以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング