よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

2りんかん倉敷へ行きました。

3連休最終日!
実家から、福山に移動します。本当ならR35広島地区の定例ツーリングに参加予定でしが中止!早目に中止が決まってしまった。(笑)

雨は、気合で降りません。
f:id:r35-yoshi:20200322100550j:plain

フェリーで宇品経由で帰ろうと思いましたが、瀬戸大橋経由、倉敷 2りんかんに行きます。
250km位か?いつもより100km位余計に走りました。(笑)

さて出発します。
f:id:r35-yoshi:20200322152709j:plain

ソロなんで、適当にSA入って休憩できます。
f:id:r35-yoshi:20200322152931j:plain

後輪タイヤの溝が、ソロソロ限界値になりそうです。
来月には交換しないとマジヤバそうですね!
【現状リア】
f:id:r35-yoshi:20200320180751j:plain
f:id:r35-yoshi:20200317143923j:plain

スリップライン出てます。
なんかセンターより右が減りが早いです! 右コーナーが下手くそなんで、それでかなぁ?

バランス考えたら前後同時交換の方が、良いとは思います。


【現状フロント】
f:id:r35-yoshi:20200317143937j:plain

前輪はというと、??? まだ少し大丈夫?  3分山位ですね!
1年前に新品に交換しています。

2りんかんにあるタイヤは

リアタイヤ
f:id:r35-yoshi:20200317181332j:plain


【フロントタイヤ】
f:id:r35-yoshi:20200317181404j:plain

純正は井上なんですけど、なんか、写真のタイヤはハーレーなんかにも入れてる? とか書いいてるのを見たので、裏付け無しの安心感で、これに決定しょうかなあ!

交換作業費用は前後で7500円位か?
でもチューブとか変えると更に6000円位見とかないとね!
チューブって毎回交換なのか? よくわからない(笑)

井上IRCの純正でリアだけ交換でも良いのですけどね!取寄せかなぁ?
タイヤは滑らなければ、何でも良いのです! あまりこだわりがありません。
やっぱり、燃費と考えたら、純正が一番だと思う。
リアだけならタイヤ込16000円位で、交換できるのか?

【交換は】

GW九州ツーリング迄には交換しょうと思います。
と言うより、4月12日の合同ツーリング迄持たないね!

今日250 km走ったからなぁ、更にツルツルになりました。
月末迄にタイヤ手配して交換しょう!
にしても、最近減りが早いですね! 真中が100 km走ったら溝が消えた。(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
広島から福山、岡山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
体験参加も募集中です。

いつもはソロのライダーさん、女性ライダーもお気軽にどうぞ!
体験ツーリングに2回参加された方は、正式メンバーにもなる事ができます。

次回はR35広島定例ツーリングを3月29日予定です。
周防大島を予定してます。
 
体験ツーリング参加希望の人は
以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。広島メンバーにつなぎます

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング