よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

DS250 シーソーペダルスペーサー取付

ワッシャー重ねて調整をしていましたが、少し間隔があいていて
ガタつきがありましたので、ここはカラーを装着して、ガタつきを
抑えたいと思います。

【現状】


ワッシャー厚みの半分くらい隙間が空いてます。


【カラー】

前回は間違えてM10のカラーを買ってしまいました。
今度は間違いなく M12です。(笑)
ところが、このM12用カラーは2りんかんにもNAPSにも販売しておりませんので、ご用意するのは並大抵ではありません。相当探しました。
アルミ製ですが、耐久性がある事を期待します。
多分、使っていくうちに、変色すると思いますが、想定内で使います。


【取付中】

シャフトは、間隔をズラさない様に注意します。
と言っても、結局の所、再調整になってしまった!(笑)

【取付完了】

ぐらつきは、どの位解消されたかなぁ?
平ワッシャーを重ねるよりグラつきは少ないと、思います。

【最後に】
見た目は取ってつけた感は、余り感じません。早速しまなみ海道
渡りまして、帰宅 約120Km位走行しましたが、今の所問題なしです。

万一を考えて、サイドバッグには、ノーマルのシフトペダルセットをいつも入れてます。
もし今度アメリカンを購入するときは、最初からシーソーペダルのものを購入します。(笑)

さらなる改良をするのであれば、かかと側のペダルを下げる。改造をしますかね!
ヤッパリ少し後側のポジションが高いです。
カットして穴を開けると、ペダル取付出来そうですね。

次回の宿題かなぁ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
広島から福山、岡山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
体験参加も募集中です。

毎回、女性メンバーも参加してるので、女性ライダーもお気軽にどうぞ!


予定してました定例ツーリングは 新型コロナの影響により4月、5月は
開催しない事に、なりました。6月から再開予定です。
楽しみにしてたのに! 憎きコロナウィルス!

GWの九州ツーリングはどうなるかなあ!
もうホテルも予約してるし、中止って事は無いよね(泣)
 
体験ツーリング参加希望の人は
以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。
もしかしたら、臨時ツーリングとかを企画してくれるかも知れない!【期待】

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−