よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

セブ マクタン島からオスロブにて ダイビング    【第3回】

久しぶりにセブ ダイビング紹介です。

現地に在住していましたので、セブのポイントは沢山行きました。

その中で今回はオスロブとスミロンの紹介です。 

まず遠い! これならボホール島タグビララン空港に降りたほうが近いかも知れません。ボホールからの中国人団体が沢山来てました。50本位タンク積んでるし、マジか?と言うような、大きなバンカーボートでしたね!

 但し、オスロブ ここは1本しかダイブ出来ませんので上がったら隣の島に行きました。

 マクタンを朝の5時に出発します。片道5時間かけてバンに乗って出発します。

朝は食べれないので、前日にホテルスタッフお願いしてお弁当を作ってもらいました。

ジンベイザメ

f:id:r35-yoshi:20200504040133j:plain

底から見上げると大きい横のバンカーボートと比較したら良く解りますね!

 

隣のスミロン島は砂浜なんですけど、ドリフトでカナリ流れが早い!!

だから水が冷たい。

写真なんか撮ってる余裕がありません。(笑)

 

 

【サメさん?】

f:id:r35-yoshi:20200504041357j:plain

少し離れた所でサメさんに遭遇しました。
まぁ、普通にしていれば、何もして来ません。

 

ここはマクタンのドリフトよりもカナリ早いです。

海底にフィンだけですと、流れで転がります。

海底で止まるには、砂浜にフィンをたてて岩を持つしかありません。

同じスピードでドリフトしないからね! バディと離れてしまします。 

 

今回お世話になったのは

セブ パシフィック リゾートさんです。 (現地では通称 PCRで通用します。)

この中にある、PCダイバーズです。

pcdivers.com

日本語も多少通じますが、韓国人が多いリゾートです。

マクタンにはは沢山のポイントがあり15本くらいダイブしました。


ダイビングランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村