よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

セブ島 マゼランクロスに行きました。

今回はセブの観光スポットである マゼランクロスとそのすぐ隣にあります

大きな教会に行きました。またには、観光スポットもありかと(笑)

フィリピン在住していましたので、セブにも良く行っております。

 どうも、マゼランさんが初めてフィリピンに上陸したので、この名前に

なったようです。

マゼラン海峡から来たら先にボホール島が先に右にあるけと、なぜココに上陸か?

よくわかりません。(笑)

 

【マゼランクロス】

f:id:r35-yoshi:20200504054942j:plain

沢山のローソクが置かれます。

幾らかのお金をスタッフに払うとマゼランクロスに祈りを発してくれます。

私はマニラからの連れにお願いして払って貰ったので幾らかは解りません。

 

どうも現地語がビサヤ語なので異なるらしく、最初はいつもビサヤ語で話し掛けられてました。タガログ語でと言うとマニラからだとわかったみたいです。

セブアーノ(ビサヤ)と思われてるようです。いつも疲れる。とブツブツ!

【教会の中】

f:id:r35-yoshi:20200504055501j:plain

 

f:id:r35-yoshi:20200504055535j:plain

 

教会の中には売店もあり、教会グッズが販売してます。

SMより安いと思います。

 

少し周りは危ないかも知れません。ストリートチルドレンや物乞い

がいますから、無視をしましょう! 

 

今回もお世話になったのは

セブ パシフィック リゾートさんです。 

ホテルからタクシーを呼んでもらい、帰りは個人ハイヤを段取りします。

grabタクシーです。ツーリストでは難しいかも知れません。

 

 


ダイビングランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村