よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

メトロマニラ 【マカティ市】での居住地

以前にフィリピンでの銀行口座開設の時にも少し話題に出しましたが

現地での居住地を少しだけ書きたいと思います。

 

フィリピン マカティ市 リトル東京の隣に住んでいました。

ドンチノロサス通りと旧パサイ通りの角 マカティスクエアの隣でした。

 

【マンションの外観】THE BECON TOWER

f:id:r35-yoshi:20200504085349p:plain


左からタワー1、2、3となり、6階迄はどこのエレベーターでも行けます。

私はタワー2の40階でした。ちなみに55階建てマンションになります。

セキュリティは結構厳しく、ガードに顔を覚える迄は、エレベーターフロアで

チェックされます。24時間警備でして、いつも30人位ガードが警備しています。

各タワーに6基(全18基)ありますが、いつもエレベーター待ちで、長い時10分待ちです。

1階で満員乗って各階で止まったら25回位エレベーター止まります。5分位エレベーターに乗ってます。

深夜は40階迄は20秒位しか掛かりません。

 

【窓からの夜景】

f:id:r35-yoshi:20200504085953j:plain

手前の低いマンションはマカティスクエアです。その上側がリトル東京です。

f:id:r35-yoshi:20200504090011j:plain

これで、平日の20時位です。

夜景はとても綺麗ですね。あと、高層階は騒音は少ないです。

値段は低層階が高いのですけど(笑) 騒音が、うるさい!
とんでもない渋滞ですが、いつもの事ですね!

メトロマニラ【マニラ市、マカティ市、ケソン市、あと2つ有ったと思うけど、忘れた】はいつも混雑してますからこんなもんですね!

20km移動するのに2時間とか(笑) 良くありました。

歩いた方が、早いです。

今はコロナの影響でガラガラなんだろうな!と思います。

 

【周辺】

マカティでもある程度、高級地区になります。家賃は日本の川崎駅徒歩5分のマンションと同じぐらいします。かなり高いです。(泣)

周り日本料理店や日本式クラブは沢山あるので、夜中に一人で歩いても全く

問題ありません。徒歩5分圏内で沢山あります。深夜に徒歩で帰ってました。

 マンション対角にはウォーターマートと隣はマカティスクエアがあり、何でも揃います。マートが2箇所、スタバ、ボーリング場、家電販売店、ホームセンター、ダイビングショップ 2店

マンションには銀行、コンビニ7-11、日本料理店3店舗、プール、ジム、中国食品商店、中華料理店、マンション前に理髪店、運送業者、ケンタッキー、ピザ屋 3箇所、何でも揃います。レストランは普通に2-3時迄開いてる。タクシーでブルゴス迄行くと24時間ですね(笑) タクシーは専用待合いラインがあり、カードマンが呼込みします。(雨が降ったらタクシーは0台ですけど)

 

居住してよく解った。

ヤッパリ このマンション建てる前に買っとけば良かった。(約10年前)

立地の割に安かったしね! 悩んだんだよな! あゝ残念

でも同時期にカビテ市にビレッジ買ってるし、資金足りないし (笑)

 住んでいた当時は、通り名を殆ど覚えてるし、歩いて1時間圏内は探索してた。ブルゴス迄1時間位歩いた事もありました。

タクシーには、あれ右とか、通り名だけとかで行って貰ってたね! 運転手より詳しかった。ジュピターストリートのマカティアベニューこえた所に韓国焼肉屋が24時間だったのでよく行きましたね! 

懐かしい でもまだ1年前の話なんだけどね(笑)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村