よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

大型二輪 教習所に行きます。【1段階5時間目】

さて、問題のAT講習です。
梅雨の中の晴天に恵まれた。ラッキー

今週中に何とか2段階に入りたいですネ!

【第一段階のスケジュール計画】

1日目 1,2時間目(事前予約) 終了
2日目 3,補習時間目(事前予約) 終了
3日目 5時間目AT(事前予約) 終了

補習は気にならないが、日程が気になって仕方ない!(笑)
7/15までに取らないと、タイムアップ!


【第一段階4時間目】

スクーター! マジで、ビッグスクーターですネ!
重たい。
走りながら、コースとポジションを覚えます。

走るだけなら、何とか合格レベルです。

普通二輪の時は、マジ怖かった。でも何とかなりました。
重たいだけです。スラローム一本橋波状路、クランプ、S字無し
良かった。

【やっと次回は1段階見極め】
予定よりも1週間遅れました。
何とか1段階合格して卒検迄のスケジュールを確定させます。
今週にはスケジュール確定です。

【講習原本】
やっと写真に収める事ができた。
なんか沢山項目が残ってるけど、あと1日で終わるのか?


12項 直線のバランスは補習(笑)

体重には自信があったのですけど! 体重移動は至難の技(笑)

2段階への申送りみたいなのが(泣)
パイロン多分大丈夫だと思いますけど(笑)
さて、1段階見極め日は、大雨になりそうです。 ヤダね!

【帰宅】
明日は振替休日の為、お休み! ここまで来てるから、そのまま しまなみ海道を横断ですな



来島SAで夕食ッス

たまには、車も洗車しないと(笑)

シルバーウィーク! 北陸ツーリングーー 行きたーい!
7月の小豆島は絶対に参加するとして、北陸! 行きたーい!


でもネ、日本にいないからなぁ!
シルバーウィークは、セブ島迄の航空券を購入済みです。
久しぶりに、セブ ダイビングですネ! 

予定が出来れば、レスキューダイバーを取得したいと思います。
マチュアでは、ダイビング最上級の資格です。これと5のSP資格で
マスター、スクーバー、ダイバーの申請ができる? エンリッチド エアーの資格しか
持ってません。てきたら、ナイト、ディープ、レック、サイドマウント
のSP資格も持っておきたい。(ドリフトも有れば良いかなぁ)
ダイブマスターを受講する? 本数は大丈夫か?? 
いやー 受講時間が取れない。そんなに会社休めない。
レスキュー受講中に多分ダイブ数は、50本目にはなると思います。

今回も一人で飛んでいきます! ホテルも現地調達 ははは

心配は、観光ビザが発行されるのか? あと到着後の待機とか
最悪なのはPCR証明書だせ!とか言われたら、面倒くさい!
賄賂用の1000円札を10枚持って行くようにします。(笑)

ビザが出ないとか、ホテル待機とかが無ければ、予定通りフライトします。
多分、7月から緩和されると期待してます。
念の為、PCR証明書はどこで取れるか、確認しましょう!英語の翻訳証明
面倒くさい。まさか、外務省認証とか、大使館認証とか言い出すと、
余計に面倒くさい。外務省は公証人役場で取れますけど、大使館認証は
在日フィリピン大使館迄行かないと駄目ですからね!

セブに飛べなかったら、京都あたりで合流して、北陸ツーリングに参加
したいと、思います。(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
次回 福山ツーリングは、7月5日に予定しています。
行先は奥出雲です。 お昼は蕎麦ッス

現在は体験ツーリングの参加受付中です。
広島から福山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
いつもはソロのライダーさん、女性ライダーもお気軽にどうぞ!
結構高い確率ですが、女性ライダーの方の参加がございます。

6月と7月は福山と広島の各個別単独開催、同時日程ツーリングです。
台数が多い場合は、2チームに別れて時間差で走ります。

以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com

【最後に】
R35の皆さん、とても気さくな人が多くて、人見知りな私も何とか溶け込めました。マスツーリングの楽しさ、走り方、広島、島根、鳥取、岡山、山口、愛媛、高知と1年で1万km以上一緒に走ったメンバーです。毎回250から450kmが本当に短い距離に思えて、いつも時間と距離感で私は、ボケてましたね!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング