よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

大型バイクデビュー!!!

12月12日
初めての大型バイクデビューとなりました。
多少年式は古いのですけど、なんと実走行2800kの程度の良い車両を
購入しました。

f:id:r35-yoshi:20201214141339j:plain

あわせて、ヘルメットもやり直しました。

さて、乗るための最低限カスタマイズを実施しました(笑)


【マフラー】

f:id:r35-yoshi:20201214212416j:plain

やはり定番のヨシムラ サイクロンを装着します。
スリップ オンを安く調達しました(笑)

倒れても良いように、スライダーも装着します。

【携帯マウント】

f:id:r35-yoshi:20201214212713j:plain

前のは抑えが弱くなってましたので、新調します。
USB電源付ですが、バッテリー直を取りあえず繋ぎました。
ACCは来週ですね(笑)


【ヘルメットホルダー】

f:id:r35-yoshi:20201214213016j:plain

シート下のヘルメットホルダーは使い物になりません。
サクッと新調します。



【乗れるようにするだけのカスタマイズ】

先ずは、必要最小限のカスタマイズが完了しました。


【今後の改良点】

1.ローダウン
 いつもバレリーナ状態ッスね!
2.サイドスタンドカット
 カット、溶接、塗装迄、完了しました(笑)
3.バルブLED化
4.H7のLED化
 流石に暗い!!
 ハロゲンって、こんなにも暗いのか?
5.ACC製作
 今回は20Aヒューズが無くて断念しました。
 来週には何とかします。
6.ヒーター用電源出し
 寒いの嫌だ!!
7.メーター照明 LED打ち替え
 オレンジからホワイトにします。
 LEDチップを用意してます。
8.ブレーキ、クラッチレバー交換
 たちゴケ対策をシッカリしておきます。(笑)
9.センタースタンド取り外し
 どうせ使いません(笑) 軽量化します。

近々、これらをカスタマイズ予定ですね!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】


気ままなバイクサークル XX clubに参加して頂けるライダーさんを募集しています。

 
このブログは、XX club の主催者より ツーリングの公開、並びに メンバー募集 の承諾を得ております。
また、写真の使用にあたりXX clubは、撮影時に主催者よりメンバー各位の承諾を得ております。

現在は月2回程度開催されてます。前回は15台で17名の参加でした。

次回は、12月27日(日)知多半島周遊 ツーリング です。

参加 排気量は51cc以上です。

タンデム参加者の女性も毎回参加されてます。
お子様とのタンデムやご夫婦、親子ライダー参加もいます。
女性ライダーさんも参加されます。(女性ライダーさんも募集中です。)


https://jmty.jp/s/aichi/com-fri/article-m1ywa


参加ルール(一般的な事だけです。)
1.あまり細かな規則はありません。(主催者は細かな事、嫌だって)
 定期ツーリング参加強制もない!
2.宗教、マルチ等の勧誘行為は禁止されてます。
3.出会い、ナンパ系のクラブではありません。
4.排気量は、バイクならOKですけど、開催条件があり、250cc以上の
 ツーリング開催が多いです。
5.参加できる時に参加でOK
6.チーム掛持ちもOK
 気に入ったら、メンバーとなって一緒にツーリングしましょう!
7.年齢制限 20歳以上で上限なし
 多い年齢は20代後半と45から65歳位が同じ位の人数で参加されてます。
若い方も多く年齢層バラバラですけど、普通に良いコミニュケーションです。



募集に関しては、主催者の承諾を頂いております。
写真の使用に関しては、グループアルバムにある写真を利用しプライベートを
保護します。
XX club 募集に関わるお問い合わせは主催者にお願いします。

【最後に】



ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−