よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

30mm ローダウンとサイドスタンド 15mmカット

久しぶりにカスタマイズしてます。
なぜか、国産(デイトナ)では15mmしかローダウンできず、海外製の30mm(ショップ店員説明では35mm??)ダウンを選択しました。(国産の3倍しました。多少、お高い)

30mm ローダウンにあわせて、サイドスタンドをカットします。

ビフォー
f:id:r35-yoshi:20201221192222j:plain


アフター
f:id:r35-yoshi:20201221192303j:plain


左側を15mmカットして、再塗装しました。
f:id:r35-yoshi:20201221192346j:plain

カット部拡大
f:id:r35-yoshi:20201221192447j:plain

見た目、全く純正と同じです。カット品とは解らないと思います。

純正をカットして溶接して、その後肉盛りしましたから、全く繋ぎ目は有りません。塗装もとても綺麗に仕上がりました。

【サイドスタンド装着後】

f:id:r35-yoshi:20210103194321j:plain

30mm ローダウンにあわせて、サイドスタンドも取付しました。

サイドスタンドは15mmカットでピッタリですが、コンテナ入れる時に、ゆっくり入れないと、底をするようになりました。
30mm ダウンは有効の様です。

【ウィンカーのLED化】

キジマのウィンカーリレーを装着しLEDに入れ替えました。
フロントのウィンカーランプは

ポジションは白
ウィンカーはオレンジ

に変更しました。

f:id:r35-yoshi:20210103174842j:plain


【ブレーキランプのLED化】


二度と外したくない構造をしてます。
写真を取る余裕すらありません。(笑)

【センタースタンド取り外し】
ローダウンしたので、センタースタンドは使えません。
取り外ししました。

ビフォー
f:id:r35-yoshi:20201221195343j:plain

アフター
f:id:r35-yoshi:20210103194129j:plain

【今後の改良点】

1.ポジションバルブLED化
2.H7のLED化
 流石に暗い!!
 ハロゲンって、こんなにも暗いのか?
3.メーター照明 LED打ち替え
 オレンジからホワイトにします。
 LEDチップを用意してます。
4.ブレーキ、クラッチレバー交換
 たちゴケ対策をシッカリしておきます。(笑)
5.電波時計装着
6.ナンバー灯のLED化

近々、これらをカスタマイズ予定ですね!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】


気ままなバイクサークル XX clubに参加して頂けるライダーさんを募集しています。

 
このブログは、XX club の主催者より ツーリングの公開、並びに メンバー募集 の承諾を得ております。
また、写真の使用にあたりXX clubは、撮影時に主催者よりメンバー各位の承諾を得ております。

現在は月2回程度開催されてます。前回は22台で24名の参加でした。

次回は、1月17日(日)バイク神社 大歳神社 ツーリング です。

参加 排気量は126cc以上です。

タンデム参加者の女性も毎回参加されてます。
お子様とのタンデムやご夫婦、親子ライダー参加もいます。
女性ライダーさんも参加されます。(女性ライダーさんも募集中です。)


jmty.jp



参加ルール(一般的な事だけです。)
1.あまり細かな規則はありません。(主催者は細かな事、嫌だって)
 定期ツーリング参加強制もない!
2.宗教、マルチ等の勧誘行為は禁止されてます。
3.出会い、ナンパ系のクラブではありません。
4.排気量は、バイクならOKですけど、開催条件があり、250cc以上の
 ツーリング開催が多いです。
5.参加できる時に参加でOK
6.チーム掛持ちもOK
 気に入ったら、メンバーとなって一緒にツーリングしましょう!
7.年齢制限 20歳以上で上限なし
 多い年齢は20代後半と45から65歳位が同じ位の人数で参加されてます。
若い方も多く年齢層バラバラですけど、普通に良いコミニュケーションです。



募集に関しては、主催者の承諾を頂いております。
写真の使用に関しては、グループアルバムにある写真を利用しプライベートを
保護します。
XX club 募集に関わるお問い合わせは主催者にお願いします。

【最後に】

安物の電熱グローブを初めて使用しましたが、火傷しました。
最悪です。

f:id:r35-yoshi:20201221194934j:plain

f:id:r35-yoshi:20201221221935j:plain
このグローブは危険ですよ。

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−