よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

気ままなソロツーリング 京都へ

今回は久しぶりのソロツーリングです(笑)

いざ京都まで
渡月橋建勲神社、本能寺へ ツーリングです。

まぁ 暇だ(笑)

【出発】

気ままに10時頃に出発です(笑)

寒いなあ! 関ヶ原は雪でした(笑)

途中SAで休憩します。


建勲神社へ】

名神高速を、走り京都で降りまして、いざ建勲神社へ移動します。

   

こんな所です。
バイクは入口手前の空地に止める事が、出来ました。
そこから徒歩で移動します。

天下布武御朱印帳を購入しました。
御朱印も頂きます(笑)

【本能寺】

信長繋がりなら、やっぱり 本能寺に行っとかないと(笑)

なんと京都府役所の前から入り込んだ所に本能寺があります。
こりゃわからん!

 

御朱印を頂きました。

ここでは、収納袋を購入します。


渡月橋ヘ】

名探偵コナンのエンディングだと思うのですが 渡月橋をテーマにした曲だっと(笑)

嵐山迄移動します。

橋をバックに記念撮影

そろそろ15時です。

【さて帰途に】

途中多賀SAで休憩します(笑)


疲れたんで夕食を頂きます!

18時30分 頃に到着です。
またにはよいですね!ソロツーリング!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【愛知でのツーリングサークル参加者募集中】

気ままなバイクサークル XX clubに参加して頂けるライダーさんを募集しています。

 
このブログは、XX club の主催者より ツーリングの公開、並びに メンバー募集 の承諾を得ております。
また、写真の使用にあたりXX clubは、撮影時に主催者よりメンバー各位の承諾を得ております。

現在は月2回程度開催されてます。前回は22台で24名の参加でした。

次回は、2月28日(日)愛知県蒲郡市 春感ツーリング です。

参加 排気量は126cc以上です。

タンデム参加者の女性も毎回参加されてます。
お子様とのタンデムやご夫婦、親子ライダー参加もいます。
女性ライダーさんも参加されます。(女性ライダーさんも募集中です。)


jmty.jp


参加ルール(一般的な事だけです。)
1.あまり細かな規則はありません。(主催者は細かな事、嫌だって)
 定期ツーリング参加強制もない!
2.宗教、マルチ等の勧誘行為は禁止されてます。
3.出会い、ナンパ系のクラブではありません。
4.排気量は、バイクならOKですけど、開催条件があり、250cc以上の
 ツーリング開催が多いです。
5.参加できる時に参加でOK
6.チーム掛持ちもOK
 気に入ったら、メンバーとなって一緒にツーリングしましょう!
7.年齢制限 20歳以上で上限なし
 多い年齢は20代後半と45から65歳位が同じ位の人数で参加されてます。
若い方も多く年齢層バラバラですけど、普通に良いコミニュケーションです。



募集に関しては、主催者の承諾を頂いております。
写真の使用に関しては、グループアルバムにある写真を利用しプライベートを
保護します。
XX club 募集に関わるお問い合わせは主催者にお願いします。

【最後に】

ブログ更新が遅れ気味になってしまってます。
疲れない程度に更新します。(笑)

バックステップが欲しい(笑)
中華製で探してます(笑)


ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−