よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

リターンスプリング取付しました。

バックステップに交換しブレーキのリターンに少し違和感を持っていたので
暫く悩んでいたリターンスプリングを取付しました。


【ブレーキシリンダーサイズ】

早速アマゾンで調べると40mm径のリングとバネが出てきます。

私の測りますと30mmです。??? 
少し高いのですが、探し当てました。


【到着】

単なるプラスチックリングとバネです。

値段と不相応な商品です(笑)




【バイクにセット】

早速取付ます。

先ずは分解します。

今までは、シリンダー内の戻りだけでブレーキが戻ってました。

なんか戻りにスカスカ感がありました。

取り付け後はこんな感じです。


【乗り心地は?】

早速、走って見ます。

あまり明確にリターンスプリングが効いてるとは思えないですが
今までと違い、少し戻りが早いです。

ナットを締めるとバネが強くなりますから、次の整備時に再調整します。
もう少し薄いステンレスナットを2枚入れたら良いかも知れません。


【次回ツーリング】

KTMのツーリングは、2月12日に呉、安芸灘とびしま街道を計画します。

ご一緒できる方は、是非ともご一緒しましょう。
お問合せからご連絡宜しくお願いします。


真冬でも全く関係ないスケジュールですな(笑)

上下電熱で、完全装備で活動です!

【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいツーリングクラブさん
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−