よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

気ままに、マスツーリング  【GWツーリング第5回目 愛媛県ツーリング第1回目】へ

今年のGWは沢山のツーリングが決まってまして、大忙しでした。
エリア別にご紹介したいと思います。

大山ジンギスカン食べ放題ツーリングの帰り、愛知県のツーリング

友人と合流し、愛媛県内ツーリングをしました。こちらは、二部構成にて

予定しています。第一部は東予から中予方面です。



【翌日の過密スケジュール削減】

翌日は5時に自宅出発ですが、多分全ての場所を回れないと思われます。

今、西瀬戸自動車道を渡ってますから、ついでに しまなみ大橋を

見に行くことにします。


【糸山展望台】


やはり、ココが一番綺麗に見えるポイントだと思います。

 




ライトアップもされてとても綺麗に見ることができました。





【翌朝6時からツーリング】

さて、自宅を5時出発しましてまで今治市某ホテルに向かいます。

朝はまだまだ寒いですね! 何時もより1時間早く出発です。



今治城へ】

下道をトコトコ走って今治城に3分で到着です。

 

ここには、吹上神社が併設されてます。

朝6時頃から、体を動かしている方々が、いました。

朝が早い為、城内には入ることが出来ません。外周を見学します。


道後温泉へ】

松山市へ方面に出発します。

松山城は8:30からロープウェイが動くので、先に道後温泉へと、

移動します。


朝8時でしたが、もはや朝風呂は入ることが出来ません。

また、外周は工事の為に覆われており、臨時の入口だけ

となりました。


道後温泉駅へ】

近隣にある道後温泉駅に行きます。

徒歩で5分位で到着しました。

  

たまたまですが、坊っちゃん列車が到着してまして、写真撮影ポイントに

出てきていました。

機関車反転した後に、ココに出てきます。

パンダグラフは客車からアップされます。



松山城へ】

道後温泉近くで、モーニングセットを戴きまして、松山城へ行きます。

バイク駐車場は1番町に有りました。一回500円だったと思います。

ロープウェイ乗り場まで、10分程度歩きます。

ロープウェイ乗り場がかなり混雑状況で、待ち時間20分位でした。

 

お城の手前まで更に徒歩で15分位歩きます。

コレは、天守閣からの眺めとなります。

城内には、鎧兜や刀、槍などが展示されてます。

【食後】

松山城を降りると11時半です。やはり名物 鯛めしをと思います。

松山城周辺の鯛めし屋さんは、沢山の行列が出来ており、少し離れた

料理店へ行きました。

なが坂 に行きます。

ここでは、宇和島風の鯛めしを戴きました。






【午後からは第二部】


紹介ポイントも多く

午後からは、後半 第二部は南予方面へとなります。







【次回ツーリング】

5月ツーリングは延期となり、現時点では6月になると思います。

是非ともご一緒できる方は、ご連絡下さい。

【今後の企画】

1.クラブステッカー
いくつかデザインしました。
2.クラブホームページ
現在作成してます。
3.オリジナルのシャツとかトレーナー、ブルゾン、帽子など
のオリジナルグッズ
クラブホームページにて紹介していきたいと思います。


今までも色んな企画、グッズの製作もしてますので、皆の意見交換しながら進めていきたいですね(笑)

【XX club オリジナルシャツの問合せ】

お問合せは以下よりお願いします。
r35-yoshi.hatenablog.com



【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人(補助役)
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐、先頭ナビ役)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいチーム
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人
愛媛県からロングツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング

−−−−−−−−−−−−since 2020 Jan21−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−