よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

初めてのホンダドリーム

私のバイクはヤマハですので、ホンダドリームに行く事は全くありませんでした。
実際の現物を見るために、ホンダドリーム福山に行きました。


【目的】

これは明確(笑)
CB1300SF SPとSF金額の異なりと現物見てきました。

【これ】

f:id:r35-yoshi:20200706015037j:plainf:id:r35-yoshi:20200706015105j:plain

初めて現物見た。大きさは私のDSより全長が短い! 足つきと重さだけが
かなり違いますね! 

あと大きな問題は

f:id:r35-yoshi:20200706015438j:plain

たかーい!

高速も多くなりそうなんで、SFよりSBが良いかなぁ

【一番安いタイプですな】

SHOWAのリアサス仕様でした。SPだと40万up
オーリンズ前後後付けしたら60万位だと思うし、SPが確かにお得

このパネルの前にいる事15分 ここに 「カートに入れる」ボタンが
あれは、衝動でポチッてました。ヤバイヤバイ!
   


【中古との比較】
SC54後期モデルマイナーチェンジが、2017年10月です。
SC54の6速は2014年3月発表なので後半なら6速
この9月で車検切れの中古も出る可能性も
あります。ここは衝動を抑えてベスト選択です。
中古なら130-140でSFで500km車両が市場にあった。これも安い!
SBも候補に入れて2年位かけてゆっくり探します。

たちゴケするのを前提に、ガードや予備レバー、引き起こし用の肩掛とか
絶対必要だと感じました。いきなり120kg位重くなりますからね(笑)

仕事が順調になれば、考えます。
ホンダ以外でも再検討してマッチしたものにしよう!
乗りこなし出来るバイクじゃないとね(笑) 走るのが嫌になったらヤダ
半年、1年はレンタルバイクで、どれが合ってるか?を探します。
高い買い物ですから、後で後悔したく無いですね!(笑)

この1年が勝負の期間なんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【体験ツーリング募集中】
合同ツーリングは、雨天延期になり、7月12日です。
今日の天気予報では7月12日は曇です。

f:id:r35-yoshi:20200711132411j:plain
ツーリングメンバーより、てるてる坊主の逆さ吊りの、おまじないの威力を
見せられましたので、逆吊りしました!(笑)

行先は奥出雲です。 お昼は蕎麦ッス
現在の参加予定 15名
メンバー 14名(うち女性3名)
体験 1名

現在は体験ツーリングの参加受付中です。
広島から福山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
いつもはソロのライダーさん、女性ライダーもお気軽にどうぞ!
結構高い確率ですが、女性ライダーの方の参加がございます。

台数が多い場合は、2チームに別れて時間差で走ります。

広島、福山、岡山地区で体験ツーリング参加されたい
ライダーさんも、是非ご連絡下さいね!

以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com

【最後に】


ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−