よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月 R35ツーリングクラブ 小豆島ツーリング

7月23日に開催されました R35ツーリングクラブ メンバー企画 小豆島ツーリングです。【開催内容】日程:7月 23日 参加台数:8台 福山メンバー 7名(女性2名) 広島メンバー 1名目的地:香川県 小豆島前日の大雨が見事に上がりました。曇り空ではありますけど、…

バイクコンテナの状態

バイクコンテナの全長不足をドーリーで解決できました。 【DS250を2200mmに収める。】 こんな感じて、無事に収納することが出来た。 バイクの後輪とサイドスタンドドーリーに乗せて、後ろを左右にずらすして収納します。 乗せるのに苦労しますけど、左右にず…

バイクコンテナとドーリー組立

バイクコンテナを契約しましたが、なんと奥行き2200mmしか無い。 私のDSは 2320mmです。なんと12cmはみ出します。 バイクを斜めに進入! とか 出来ない。 一本橋と波状路は苦手でしたから、スロープ上げるのもヒヤヒヤ もし大型になってもヤダ (笑) 【ドーリ…

2020年7月 R35ツーリングクラブ 合同定例ツーリング

7月12日に開催されました R35ツーリングクラブ 定例ツーリングです。【開催内容】日程:7月12日 参加台数:16台 福山メンバー 11名 お試し 1名 広島メンバー 4名目的地:奥出雲 【集合】第一集合場所 道の駅クロスロードみつぎ 9台 第二集合場所 セブンイレブン…

ツーリングメンバーと岡山県 羽山渓、夫婦岩へ

7月5日の定例は延期になりましたが、晴れてます!【集まれるメンバーだけのツーリング】予定はあけてましたので終日ひまです。 参加します。3台でのツーリングです。いいなこの台数! (笑) とても走りやすいけど残念なのは、台数が少ないと、 後ろから車に突か…

初めてのホンダドリーム

私のバイクはヤマハですので、ホンダドリームに行く事は全くありませんでした。 実際の現物を見るために、ホンダドリーム福山に行きました。 【目的】これは明確(笑) CB1300SF SPとSF金額の異なりと現物見てきました。【これ】初めて現物見た。大きさは私のD…

大型二輪 教習所に行きます。【卒検】

やっと卒検です。 天気は曇→雨です。本日は最終の気合! たくさんの卒検予定と聞いてます。色んな車種の検定も一緒です。 先週タマタマ、朝の卒検見る機会がありまして、10人位が来てました。 本日の検定ですが、受付で30人位待ってました。 二輪試験は、大…

大型二輪 教習所に行きます。【2段階7時間目】

第ニ段階7時限目です。 天気はまたまた雨です。本日は最終の見極めの教習です。 前の時間は普通二輪が6台、大型ATが2台走行してます。 【スケジュール計画】1日目 第一段階1,2時間目(事前予約) 終了 2日目 第一段階3,補習時間目(事前予約) 終了 3日目 第…

大型二輪 教習所に行きます。【2段階6時間目】

第ニ段階6時限目です。 天気は曇なんですけど、本日は初めて夜間での教習です。 夜は今のバイクでもあまり走らない。前の時間は普通二輪が6台、大型ATが2台走行してます。 【スケジュール計画】1日目 第一段階1,2時間目(事前予約) 終了 2日目 第一段階3,補…

航空会社のアライアンスとマイレージ上級会員??

お仕事にて、沢山飛行機に搭乗する機会が多い時期がありました。 WEBにて沢山の説明があるので、どうすればなれるか?は飛行機に搭乗してね としか言えません。(笑) 【航空会社 マイレージ会員になる】 お仕事で初めて飛行機に乗りました。その後も乗る事が多…