よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2りんかん広島にて

かねてより、タイヤの溝が、無くなってましたが、限界を迎えました。ワイヤーが見えて来ました。 流石にコレは、危険です。って事で。29日に2りんかん広島に行きました。【リアタイヤ】 結局これに決定です。【交換】なんと、前輪ブレーキパッドが1mm以下に…

2りんかん倉敷へ行きました。

3連休最終日! 実家から、福山に移動します。本当ならR35広島地区の定例ツーリングに参加予定でしが中止!早目に中止が決まってしまった。(笑)雨は、気合で降りません。 フェリーで宇品経由で帰ろうと思いましたが、瀬戸大橋経由、倉敷 2りんかんに行きます…

フォグランプ取付とウインカー交換  【第4回】

フォグランプ取付【第4回】です。 前回、取付しただけのフォグランプの配線をしました。 フォグランプと言うより、ヘッドライトの増設見たいな感じですね!まずは、切り替えスイッチを取付します。2モードでの配線にて考えました。 とりあえず、点灯位は出来…

コレは、ライダー御用達になるか?

今回は、ガソリン給油時における手間を軽減させます。 私は、クレジットカード払いでの給油なのですが、給油のたびに毎回 クレジットカードをバックから探して挿入します。 冬なら手も冷たくてちょっと面倒くさい。【エネキー】 これをENEOSにて契約します。…

2020年3月 R35ツーリングクラブ 福山 定例ツーリング

今回は、先週 雨天延期になりました、R35ツーリングクラブ 2020年3月福山定例ツーリングの紹介です。 【日程】3月15日 【行先】岡山県備前市日生 カキオコ ツーリング 【参加台数】 合計 14人 広島 男性 1人 男性体験 1人 福山 男性 12人福山定例の為、合同…

ヘッドライトの固定、シフトペダル部スペーサー交換

さて前回の復習です。【まだ残ってる作業】 1.フォグランプ配線 2.ヘッドライト取付金具揺れ防止 3.シーソーペダル部ワッシャー調整箇所をスペーサーに交換 4.リアサスの交換(やっぱりガスのタイプが良いですね!DSでもあるかなぁ?) DS250でリア交換されてい…

B+COM SB6X 取付

今日は、カキオコ ツーリングの予定でしたが、雨天予報の為 来週へ延期です。(泣) 多分晴れると思うのに、残念です。でも実は腰を痛めてたので少しラッキーでした。と言う事で気分を変えて、これからのマスツーリングの為にB+COMを購入しました。【B+COM S…

フィリピンでの銀行口座開設

去年までフィリピンに滞在していた時に、必要に迫られて銀行口座開設しました。 普通口座は1998年にメトロポリタン銀行東京支店にて、パスポートだけあれば簡単に作れてました。その口座をなんと、21年 毎年ATMにて使っており、現在も使えるようにしてます。…

ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第6回】

最終的には、もとに戻しました。 600km程度走行して、やっぱりステップが広く使える 一つ前のシーソーの方が良いと思いました。 あとは、なぜか最終タイプは、たまに4速が入りにくい時がありました。シフトチェンジのカカト位置は調整で心持ち下がった様に思…