よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松山から福山へ しまなみ海道ソロツーリング

いつもの 帰省のため、松山から福山へのソロツーリングです。 あと数回で、しまなみ海道も渡らなくなります。 【大浜SA】 弾丸ソロで100km走って 途中 大浜SA上り にて休憩します。因島大橋ですなぁ 【暑い】 メッシジャケットの裏地付+Tシャツですが、暑…

福山から松山 道の駅 ふわり 経由 実家へ ソロツーリング

いつもの 帰省のため、福山から松山へのソロツーリングです。 あと数回で、しまなみ海道も渡らなくなります。 【道の駅 ふわり】 弾丸ソロで100km走って 途中 ふわり にて休憩します。 【もうすぐ夏?】 左に珊瑚礁 ココも営業が長いです! もう40年前から2回…

ツーリングが2ヶ月中止に(泣)ソロツーリングだ!

2月末から、もう2ヶ月以上在宅勤務です。 しかも、ツーリングは4,5月とコロナで4ツーリングが中止になりました。メンバー更新してまだ1回もツーリングがありません。 中小企業で働いてますので、マジ会社もヤバイ! ツーリング再開より、 私が転職する方が…

メトロマニラ 【マカティ市】での居住地

以前にフィリピンでの銀行口座開設の時にも少し話題に出しましたが 現地での居住地を少しだけ書きたいと思います。 フィリピン マカティ市 リトル東京の隣に住んでいました。 ドンチノロサス通りと旧パサイ通りの角 マカティスクエアの隣でした。 【マンショ…

セブ島 マゼランクロスに行きました。

今回はセブの観光スポットである マゼランクロスとそのすぐ隣にあります 大きな教会に行きました。またには、観光スポットもありかと(笑) フィリピン在住していましたので、セブにも良く行っております。 どうも、マゼランさんが初めてフィリピンに上陸した…

セブ マクタン島にて ダイビング  【第5回】

前回に引き続きセブ ダイビング紹介です。 現地に在住していましたので、セブのポイントは沢山行きました。 その中で今回はマクタンの保護区でのダイブを紹介です。 ヒルトゥガン、ナルスアン、タリマの3ポイントです。 【餌付け】 マジ襲われます。かなりの…

セブ マクタン島にて ダイビング  【第4回】

引き続きセブ ダイビング紹介です。 現地に在住していましたので、セブのポイントは沢山行きました。 その中で今回はマクタンでのダイブを紹介です。 【唯一見つけたウミウシ】 マクロ系は、余り見ません。初めてカメラにでとらえた写真です。 このあと、噛…

セブ マクタン島からオスロブにて ダイビング    【第3回】

久しぶりにセブ ダイビング紹介です。 現地に在住していましたので、セブのポイントは沢山行きました。 その中で今回はオスロブとスミロンの紹介です。 まず遠い! これならボホール島タグビララン空港に降りたほうが近いかも知れません。ボホールからの中国…