よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

バイクコンテナとドーリー組立


バイクコンテナを契約しましたが、なんと奥行き2200mmしか無い。
私のDSは 2320mmです。なんと12cmはみ出します。
バイクを斜めに進入! とか 出来ない。
一本橋波状路は苦手でしたから、スロープ上げるのもヒヤヒヤ
もし大型になってもヤダ (笑)


【ドーリーなるもの】
これです。
f:id:r35-yoshi:20200721233003j:plain f:id:r35-yoshi:20200721233107j:plain f:id:r35-yoshi:20200721233137j:plain

バイクの後輪とサイドスタンドをこれに乗せて、後ろを左右にずらす事ができます。
後ろを 「よいしょ」 なんて無理だと思う!

 

【コンテナ】
物はこれです。
f:id:r35-yoshi:20200722225309j:plain

寸法は、確かに2200でした!(泣)
まっすぐは諦めた。

【こんな感じに】
屋内は結構広いです。

f:id:r35-yoshi:20200722225503j:plain

2.6畳あります。

ドーリー置いて採寸します。

f:id:r35-yoshi:20200722225637j:plain

もう少し左に寄せると、2320でも入りそうです。



【収納】

7月24日に収納します。
まだ、バイクは移動して来てません。


   

【センサーライト】

f:id:r35-yoshi:20200722230235j:plain

安い1000円のセンサー付LEDライトを設置しました。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【体験ツーリング募集中】
次は、メンバー企画ツーリング 7月23日です。
今日の天気予報では7月23日は雲です。

f:id:r35-yoshi:20200711132411j:plain
ツーリングメンバーより、てるてる坊主の逆さ吊りの、おまじないの威力を
見せられましたので、逆吊りしました!(笑)

行先は小豆島です。
現在の参加予定 8名
メンバー 8名(うち女性2名)
雨が降りそうなので8月組との2パターンに変更されました。
私は、ツーリング終わりましたら姫路港より350km 高速を走り帰宅します。

メンバー企画での体験は募集してません。

現在は8月2日合同ツーリングでの体験メンバーの参加受付中です。
行先は、
八雲風穴です。
(私は多分参加出来ません)
広島から福山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
いつもはソロのライダーさん、女性ライダーもお気軽にどうぞ!
結構高い確率ですが、女性ライダーの方の参加がございます。

台数が多い場合は、2チームに別れて時間差で走ります。

広島、福山、岡山地区で体験ツーリング参加されたい
ライダーさんも、是非ご連絡下さいね!

以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com

【最後に】

9月の北陸ツーリングまで、しばらく参加出来ない様な感じがします。
大型バイクもレンタルして乗りたいと思います。

 

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−