よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

大型二輪 教習所に行きます。【2段階7時間目】

第ニ段階7時限目です。
天気はまたまた雨です。本日は最終の見極めの教習です。


前の時間は普通二輪が6台、大型ATが2台走行してます。


【スケジュール計画】

1日目 第一段階1,2時間目(事前予約) 終了
2日目 第一段階3,補習時間目(事前予約) 終了
3日目 第一段階5時間目AT(事前予約) 終了
4日目 第一段階6時間目見極め 終了
5日目 第二段階1時間目コース覚え 終了
6日目 第ニ段階2,3時間目コース覚え走行位置、危険回避、小回転 終了
7日目 第ニ段階4,5時間目(予約完了、シュミレータ) 終了
8日目 第ニ段階6時間目(検定コース練習) 終了
9日目 第ニ段階7時間目二段階見極め(何とか合格) 終了
10日目 卒検(予約完了)

卒検の前日に見極めを予約しました。 

【第ニ段階7時限目】
見極めは4名参加で講師1人に生徒2人です。

検定の模擬採点にてコース走行します。

今回は一本橋落ちない。気合で落ちない。(笑) 
コーンも当てない! スラロームも気合7秒台でも気にしない。
一本橋は乗って遠くを見て後ろブレーキ!
でもクランクで足つき! どうも鋭角でのクランク入は苦手
練習コースでは∪ターンして入ります。本番は、左折だけだから、多分
走行位置だけを注意したら何とかなると思います。

今回は多少のメリハリ運転もOK! 波状路入ったら前を向いてとの指導!!!

これをキープできるようにしないと!

イメージトレーニングを全快で頑張ります。
コースは、多分OK
気合が足りん! もっと気合だ〜 (笑)

見極め終了後に
初めて、年齢の割に頑張った方だと思う。と言ってくれました。
期間 無いし本当にマジ頑張った!(笑)
卒検合格したら、素直に喜びたいと思いますが


【次回、明日は卒検】

受付で申込みしまして、指定時間に受付します。

4名見極めして1名は補習になってました。開始前にも、不安な
話をしてましたから、残念ですね!

補習は ニコニコ現金払いで! と言われました。(笑)

【帰宅】
卒検予定日は曇です。

練習通りやれば出来る。と、言い聞かせてます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
福山ツーリングは、7月5日か12日に延期(雨天)になります。
私の天気予報では7月5日はくもりです。(泣)
時間がてきたから、カスタマイズしようかなぁ

12日はくもりです。

行先は奥出雲です。 お昼は蕎麦ッス
現在の参加予定(今回は少し参加数が少ない様です。)
メンバー 未定
体験 未定

現在は体験ツーリングの参加受付中です。
広島から福山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
いつもはソロのライダーさん、女性ライダーもお気軽にどうぞ!
結構高い確率ですが、女性ライダーの方の参加がございます。

6月と7月は福山と広島の各個別単独開催、同時日程ツーリングです。
ツーリング参加数が少ない場合、合同となります。
台数が多い場合は、2チームに別れて時間差で走ります。

来月迄は合同出来ませんけど、広島地区で体験ツーリング参加されたい
ライダーさんも、是非ご連絡下さいね!

以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com

【最後に】
満点合格は無理ですから、70点で良いのです。合格を希望してます。
一発中止にならなければ、まだ可能性が残ってます。
落ち着いて、少し運動してからの行きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング