よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

大型二輪 教習所に行きます。【2段階1時間目】

第ニ段階1時限目です。
1段階完了後約1週間開いて、教習開始です。
今日ははじめて、9時代のスタートです。朝からなんか教官が
沢山います。???
なんと10時10分から卒検が予定されてました。沢山の人に見られながら
教習開始です。(笑)

入校時に貰った、練習コースをはじめて走ります。
卒検コースにもよく似てるらしい。(笑)
AT講習で走ったコースも似てるとの事? え2つ走るのか?
と、一瞬思ったけど、そんなバカな (笑)


【第一段階のスケジュール計画】

1日目 1,2時間目(事前予約) 終了
2日目 3,補習時間目(事前予約) 終了
3日目 5時間目AT(事前予約) 終了
4日目 6時間目見極め終了
5日目 1時間目コース覚え終了
6日目 2,3時間目(事前予約)
7日目 4,5時間目(予約完了)
8日目 6時間目(予約完了)
9日目 7時間目二段階見極め(予約完了)

やっと卒検迄のスケジュールを立てれた。
順調に行けば、卒検入れたら、後は5日です。
7時間目は卒検前になるようにスケジュールしました。

【第ニ段階1時限目】
ウォーミングアップ走行、なんかバイク倒れやすい、曲がりきれなかったら
倒れそうなくらいまで、倒れます。(笑)

3日まえに、寝ながらコース見ていた。でもすぐに寝てしまう。なんとなく
車側のコースは覚えてた。
二輪専用コースがやばい(笑)

さて課題の一本橋です。一回目は、なんか早いぞ?? 多分8秒だと思います。
2回目は9.5秒、3回目は後輪の降りる前に粘って9.5秒
4回目は9秒位だと思われる。やばい(笑)
クランクでコーンに当てるし(笑) アレアレ? 鋭角に入りすぎだよ(笑)
バイク倒してクランク入ったみたい!

アメリカンでは体験出来ない、バイクの倒しを覚えたのか?

なんか、そのままアスファルト迄、倒してしまいそうですね(笑)

何度かコース走ったので、今日は終わり!

【次回は交通規則?】
コース覚えながら、指示機や走行位置を練習です。
そういや 一本橋終ってから手を上げてた。イヤイヤ、そんな余裕が無いよ!

【帰宅】
さて、卒検までの予約を纏めて、帰宅です。
何とか1週間で残りの予約を取ることに成功しました。
無事に、補習無しで進めないと、卒検が伸びます。
私の場合、時間制約のほうが厳しいです。


1時間講習でもかなりおつかれモード! ご飯食べて帰宅です。
帰ったら、そのまま、バタンですね!

卒検コース写真を撮って来たから、覚えないとね!
今回も失敗出来ないので(笑) ドクターXで聞いたことある言葉ですな



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
次回 福山ツーリングは、7月5日に予定しています。
6月28日には詳細がわかりそうです。今日の天気予報では7月5日は雨です。
でも諦めない。(笑) 12日は晴です。

行先は奥出雲です。 お昼は蕎麦ッス

現在は体験ツーリングの参加受付中です。
広島から福山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
いつもはソロのライダーさん、女性ライダーもお気軽にどうぞ!
結構高い確率ですが、女性ライダーの方の参加がございます。

6月と7月は福山と広島の各個別単独開催、同時日程ツーリングです。
台数が多い場合は、2チームに別れて時間差で走ります。

以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com

【最後に】
ツーリング迄に、卒検の話題を出せれば良いですね(笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング