よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

中部国際空港セントレアから松山空港へ Part2


9月はツーリングが多く帰省出来ませんでした。
約40日ぶりに自宅に戻ります。

 

【6時起き】

近くの駅から 7時10分発の電車にのって、中部国際空港セントレアまで移動します。


コロナの、影響なのかなぁ? 松山行の朝1便が欠航です。 次回からは1日2便が運航
となります。
今回はこの時間ですけど、次回からは5時台の電車ですね!


 

中部国際空港セントレアへ】

さて、電車に揺られ、1時間30分程度・・・・走行音うるさくて寝れません。

久しぶりの電車ですね!! 帰省の時でしか乗ってません。

【展望デッキへ】

時間もあり、初めて展望デッキに出ます。
f:id:r35-yoshi:20201004030042j:plain f:id:r35-yoshi:20201004030207j:plain f:id:r35-yoshi:20201004030252j:plain

やっぱり飛行機が少ないですねぇ

   

【欠航】

国際線の欠航はまだ継続中です。
ほとんど欠航中ですが、マニラ便だけ運航してます。
f:id:r35-yoshi:20201004030446j:plain

それにしてもPR さすがですな!
出稼ぎと、観光でもっているような国ですからね!
中部からならPRしかないね! 東京経由も時間により選択可能です。
今のうち仁川国際空港経由も調べましょかね!(笑)

何と、関空とNAIAの増便も決まりました。
かなりお得なチケットもありそうですね!
PRをANA便で乗ってマブハイラウンジに入りましょうか?
チェックインカウンターのとんでもない混雑と2時間遅れの出発とか
今も同じなら、出来ればNAIA T2は遠慮したい。(笑)

ANAラウンジへ】

いつものパターンでラウンジに入ります。

f:id:r35-yoshi:20200822221726j:plain


【搭乗口】

ちょっとゆっくりし過ぎまして、急いで搭乗口に向かいます。
初めてやけど、遠いですね

f:id:r35-yoshi:20201004030823j:plain

IBEX小型のジェット機です・・・・・

松山空港

f:id:r35-yoshi:20201004184802j:plain

いつもの光景ですね
体温センサーで測定です。

現在、松山は観光客が多いとの事でした。
最大の理由は、
 この1ヶ月以上 新型コロナ感染者が発生してない。

修学旅行先として、道後温泉が増えており、駐車場が不足している様ですね!
予約は8割程度、復活してるとの事でした。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【ツーリング仲間募集中】

愛知県周辺のライダーさんと事前にやり取りしまして
その後、現在一緒に走ってるツーリングクラブに参加して頂けるライダーさんを募集
したいと思います。
因みに、私は取りまとめ役ではありません。一人で参加するより、事前やり取りしてた
方と、一緒に参加した方が楽しいかなぁ? って感じからですね!

ゲスト参加してるツーリングクラブのリーダーはマメなのが苦手でホームページなんか作らないと思う。(笑)
私がホームページ作ろうかな! 広報担当って事で(笑)

現在は月2回程度開催されてます。前回は12台で15名の参加でした。

次回は、10月25日(日)リンゴ狩り です。

タンデム参加者の女性も毎回参加されてます。
お子様とのタンデムやご夫婦、親子ライダー参加もいます。
女性ライダーさんも募集中です。

希望者は、コメント欄にて初回メッセージください。メッセージは非公開です。
メルアド、LINE IDと簡単な自己紹介でOKです。
当日、待ち合わせして集合場所へ移動します。

参加後に、リーダーからグループLINE参加、非参加の確認があります。
参加してみて決めてくれたのでOKです。

参加ルール(一般的な事だけです。)
1.あまり細かな規則はありません。
 定期ツーリング参加強制もない!
2.各種勧誘行為は禁止されてます。
3.クラブ内を小グループ化しての活動は禁止
4.出会い、ナンパ系のクラブではありません。
5.排気量は、バイクならOKですけど、開催条件があり、250cc以上の
 ツーリング開催が多いです。
6.参加できる時に参加でOK
7.チーム掛持ちも最初はOK
 気に入ったら、チームメンバーとなって一緒にツーリングしましょう!
8.年齢制限 20歳以上で上限なし
 多い年齢は20代後半と45から65歳位が同じ位の人数で参加されてます。
若い方も多く年齢層バラバラですけど、普通に良いコミニュケーションです。
9.暴走行為の禁止
10.高速も使いますが、80から100km/hで千鳥走行です。
 タンデムも居ますから、かなりの安全走行です!




【最後に】

アイパーをしまして、スッキリです。散髪後、実家に行きました。
市内バスも乗り方慣れてきました。

 


ブログランキング

ブログランキングにも参加しております。
是非下記のクリックを宜しくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−