よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

ドラッグスター250 シーソーペダル (市販品で出来る)まとめ

教習所もキャンセル待ちしてまして、少し日程が空きそうです。



ヤッパリ 最近、特にYahoo!Googleさんより、沢山のアクセスを頂いて
おりまして、反響の多さにびっくりしてます。一番反響のありました
ドラッグスター250 のシーソーペダル化(市販品で出来る)の纏めをしました。

【現状】
やっているうちに、失敗もありました。その都度、選び直したり、加工し直したり
時には、YSPに相談したりと完成迄に約4ヶ月掛かりました。(正確には1.5年ですけど)
リンク集ではありますけど、一括で整理をしてみました。

 
【初回からのリンク】

第1回
ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第1回】 - よっし〜 気ままにツーリング
第2回
ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第2回】 - よっし〜 気ままにツーリング
第3回
ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第3回】 - よっし〜 気ままにツーリング
第4回
ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第4回】 - よっし〜 気ままにツーリング
第5回
ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第5回】 - よっし〜 気ままにツーリング
第6回
ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第6回】 - よっし〜 気ままにツーリング
第7回
DS250 シーソーペダルスペーサー取付 - よっし〜 気ままにツーリング


【ご注意事項】
できる限り、市販品を使って実現する事を一番にしてきました。
ですので、本来の使い方として認められているか?と言えば保証外
ですので、自己責任でカスタマイズしましょう!
私は、今でもノーマルペダルのセットと専用工具をバックに入れて
走行してます。

【追記項目】
乗っていて気になる点
1.リアのポジションが少し高く感じる。
2.ノーマルに比べてシフト位置が内側よりになる。
3.ギヤーの入り方にクリック感が無い時がある。
4.ごく偶に、ギヤーが入らない時がある。

このくらいかなぁ! 
慣れたら、普通に走れます。問題はありませんね!


【今後の改良点】
今の所はこれ以上のシーソーペダル化へのカスタマイズは考えてませんが
リア側の位置は少し下げたいですネ!

   


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【体験ツーリング募集中】
次回 福山ツーリングは、7月5日に予定しています。
6月28日には詳細がわかりそうです。今日の天気予報では7月5日は晴です。

行先は奥出雲です。 お昼は蕎麦ッス

現在は体験ツーリングの参加受付中です。
広島から福山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
いつもはソロのライダーさん、女性ライダーもお気軽にどうぞ!
結構高い確率ですが、女性ライダーの方の参加がございます。

6月と7月は福山と広島の各個別単独開催、同時日程ツーリングです。
台数が多い場合は、2チームに別れて時間差で走ります。

以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com

【最後に】
R35の皆さん、とても気さくな人が多くて、人見知りな私も何とか溶け込めました。マスツーリングの楽しさ、走り方、広島、島根、鳥取、岡山、山口、愛媛、高知と1年で1万km以上一緒に走ったメンバーです。毎回250から450kmが本当に短い距離に思えて、いつも時間と距離感で私は、ボケてましたね!


ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−