よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

気ままに、マスツーリング 愛知県ヘ【XX club参加のはずが】

今回は XX club 千里浜 なぎさハイウェイを目指してツーリング!!
しかも岡山からの岐阜まで ソロで向かいます。(笑)

いゃー! 今回も山あり谷ありでした(笑)



【集合場所近く】

いつもの如く、前日移動します。
今回は、ちょうど1.5年前まで住んでいました愛知県一宮市にお宿を取りました。
曇り空ではありますが走りやすく、普通に19時に到着しました。

一宮市しゃぼん玉にて】

衝動買いですね!

ヒル隊長を装備します。

頭のプロペラ、取付場所の問題で回りません。

残念

【宿にて】

「ピコピコ」?? LINEが来ます。

明日は中止
イヤイヤ! あたしゃ400km走って来てますから今更中止って (泣)

今年2度目の中止という洗礼をうけます。

【XXのメンバーさんのお誘い】

せっかくなので、近場をツーリングして午後から帰ります。

先ずはモーニングセットをいただきます。

友人が、ライコランド小牧に行くとの事でご一緒します。

隣りにアップガレージライダースができたみたいで、そちらも行きました。


【ライコランド小牧】

うぁ〜 久しぶりです。。一年位来てません。

  

そこで友人より

「チェーンの動きが変だよ」

そうなんです。自己意識が有りました。

アクセルワークがハンチングするときがあるのです。

チェーン3万km交換してません。

帰りに切れたら怖いので、交換します。何をしに来たのか(笑)

スプロケ前後も交換して6万程度(泣) まいどアリ!!



【おやおや?? 友人がヘルメットコーナーへ】

限定モデルの、カッコいいヘルメットを装着してます?

買うのか?

高そうだぞーー 

値段聞いてビックリ

私のヘルメットが2つとbcomが一つ買える金額です。(笑)

約10万のヘルメット??


まいどアリ!! お買い上げされました。

【ライダーズカフェ??】

チェーン交換に約3.5時間必要と言われます。

まじか? 終わったら 2時だぞ (笑)

って事で、ランチに行きます。

私のバイクはバラバラですので、これもたまたま、ライコランドに来てましたXXclubの友人の車に乗せて貰います。

【喫茶あんみつ】

オーナーさんが、ライダーさんです。

女性ライダーさんですね🐝
娘さんと二人で切盛りされてます。
娘さんもバイクの免許を取りに行くみたいです。

バイクのお話しで盛り上がります!

  

ボリューム満点です。

ライダーさんには、今回特別にアイスを頂けれた。

店内はとてもおしゃれです。

  

店内にヘルメットを置くスペースもあります!

バイクはこんな感じです。

次回の為に名刺をいただきます。

 

よっし〜ブログを見て来ました。と言ってバイクで行くと良いことが有るかも知れません。

愛知県のでライダーさんの新たなスポットになりそうな気配です。


【カッパマン】

ハイーー
ライコから電話来まして完成!

でも大雨

カッパマンになり
4.5時間大雨を走ります。

で帰宅

雨でiphoneの画面が消えてしまった。(泣)

翌日修理持ち込んで、直しました。余分な出費です。
防水はあてになりません。
修理屋さんに聞くと本日雨の4台目水没だとのこと
私と同じ目にあった人沢山いたようです。

【二輪割安全運転宣言】

登録して、安全運転宣言しました。
速度的には安全運転宣言とは言えないなぁ(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【R35ツーリングクラブ 広島、福山、岡山でのツーリング】

ツーリングシーズン到来(笑)

月1回定例ツーリングが開催されてます。

前回は 出雲市 ツーリングでした。
14台で15名の参加でした。1名怪我のため車での参加です。
内2名が女性ライダーさんです。

安全面を考慮してタンデム参加は出来ません。

次回は、11月??日(日)現在企画中 です。


参加 排気量は126cc以上です。

毎回数名の女性ライダーさんも参加されます。
(女性ライダーさんも募集中です。)


fukuyamar35.wixsite.com


参加ルールは、ホームページからご確認し、お試しツーリングから、ご連絡下さい。

結成8年目のツーリングクラブです。

今回メンバーが新しくチームステッカーを作成しました。
ゴールドとシルバーカラーです。(メンバーさん個人が作りましたので、有償です。)

私もオリジナルステッカーは完成してますが、ブログでは現在非公開です。
現在は、マスツーリング仲間とカフェのみ貼り出してます。

【XX club オリジナルシャツの問合せ】

お問合せは以下よりお願いします。
r35-yoshi.hatenablog.com


【最後に】

いつもはソロの皆さん!
ぜひ岡山県でマスツーリングをしませんか?
岡山メンバーが増えると、活動範囲も広がります。
関西方面へのツーリング計画なども企画できると楽しいですね!
以下のお問い合わせから、ご連絡ください。

岡山で新たにツーリングサークルを立ち上げました。
こちらのツーリングは23日「奥出雲におろちループ「ライダーカフエ アトリエ」です。
現在の所10台位参加者が集まってます!けっこう沢山のライダーさんから参加申し出が有ります。
ご希望の方はぜひお問合せから申込みください。!

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−