よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

岡山県、広島県でバイクツーリングクラブ募集【現在募集中】

今回は岡山、広島でのツーリングメンバー募集に関してです。

今週は、奥出雲おろちループへのツーリングをしました。
また追ってご紹介します。

今回は、新しく 作りました【KTMツーリング】のメンバーを募集してます。



【グループ名】

KTMツーリング

なんの略??
K → 気ままに
T → ツーリング
M → 皆で、メンバーで

まぁ、いかにも自由な(笑)感じですね

集合写真は、アトリエに行った際の物です。

【活動範囲】

西日本??

広島県岡山県に在住の方

掛け持ちもokです。

行けるときに参加のスタイル

でも、1年通して0回の方は、退会してもらいます。
(病気、怪我、事故、故障で安全に走れない、などの理由がある場合個別に対応します。)

ツーリングクラブですから、ツーリングに参加しない人は、コミュニティや掲示板ヘ参加してください。

一度ツーリングに参加をしてからグループLINEへの参加可否をします。

★初めての参加者の方はとても不安だと思います。
どんな人たち?走り方は?スケジュールは?
できる限りメンバーからお声がけします!

★メンバーさんたちから見て
新メンバーどんな人? 走り方大丈夫?
集団行動出来るの? ちゃんと整備してるの?

とか、双方の立場で思いがあると思います。ですのでツーリングして頂いてから継続して一緒に、ツーリングしたい方へグループへのご招待をしてます。

バイクの運転に自信の無い方、教習所で有料でリターン講習をしてる所が有りますのでそこで練習されてからご参加下さい。
最低限運転やバイクの取り回しはできる方のご参加をお願いします。(笑)

22年10月現在10名が所属してます。

女性ライダーの参加者が少ないので、定期的に参加されてくれる方もお待ちしてます。

【ツーリングスタイル】

1.集合から解散まで安全運転
2.走行は、千鳥走行
但し、一車線の道路は、一列走行
3.他のクラブ掛け持ち参加ok
4.山にも行くが攻めない!
5.楽しく、気ままなツーリング
6.お洒落なカフェ、インスタ映えポイントへのツーリング、バイカーズカフェやレストラン、バイク用品店への準備ツーリングなど
定期的にツーリング企画しますが、メンバーから希望を出して貰います。
場所がマンネリ化してしまいます。
7.走行距離
集合場所から100kから400kmが多い
偶にロングツーリング1000〜1300kmの日帰りロングツーリングもします。
ロングツーリングは、参加者いなくても、私はソロでも開催します。
8.友好のあるツーリングクラブとの合同ツーリングの実施
合同ツーリングは、事前に管理者にご連絡下さい。
9.団体が苦手な方は、少数ツーリング(3台〜)も開催します。
個別にご連絡下さい。
10.基本日曜日予定してます。祭日や土曜日などの希望が有ればショートツーリングでの企画もあります。
11.レンタルバイクでもok
特例です。バイクの修理中でもツーリングしたい。
バイクを購入中だがツーリング迄に間に合わない。などの理由の方です。
(任意、車両保険加入が必須)


ルールは?
厳しいルールは、無いのですけど一般的な細かいルールです。
ツーリングマナーを理解してる。(マスツーリングのマナーです。)

1.他人の批判、バイクの批判をしない。
2.集団行動が出来る方
 すり抜け、追い抜きはしない。
 千鳥走行時に隊列ズレを無くす為、前に出るのはokです。
3.宗教活動、勧誘、他のツーリングクラブへの勧誘、等は禁止
出会い系のクラブでは有りません。問題が有る時はすぐに管理者にご連絡下さい。
4.特定のメンバーに対する、批判、口撃、書込、誘い、しつこい勧誘など
迷惑行為にあたいする行為の禁止
5.ツーリングの日程にあわせて、他の場所への企画は禁止
日程がかぶらない様にする事。LINEのスケジュールを見てイベントを先に出して下さい。
6.暴走行為の禁止。法令を守りましょう!
7.グループLINEでの言い合いや意見の押し付け合いの禁止
グループLINEでの発言、言い合いがあると他のメンバーが気持ちを悪くします。
一度だけ指摘しますが、治らない場合、退会してもらいます。
8.企画者を応援しない人や開催企画に否定的な人もいるかも知れませんが、そんな方はLINEでの書込み不要です。
9.車両整備してない方は参加出来ません。
いつ故障するか?なんて誰もわかりませんが、故障すべき状態なら故障率は上がります。
250cc以下は車検が無いのでメンテナンスしてない人も多く、最低限、ブレーキ、チェーン、タイヤ、ハンドルへの振動、定期的なオイル交換などの基本整備をしてる方
10.任意保険に入っており、レッカー契約があること



【気ままに月1位でツーリング】

現在は、毎月ツーリング企画してます。

先頭を走ることなんか無かったのですけど、最近いつも前です(笑)
メンバーも増えてきますと世話役さんが必要ですネ!増えてから考えるとします。(笑)

【参加記念】

よっし〜ステッカーを配布中です(笑)

【今後の企画】

1.クラブステッカー
かっこいいデザイン募集中(笑)
2.クラブホームページ
企画サポート、補佐役
3.オリジナルのシャツとかトレーナー、ブルゾン、帽子など
のオリジナルグッズ
クラブホームページにて紹介していきたいと思います。


今までも色んな企画、グッズの製作もしてますので、皆の意見交換しながら進めていきたいですね(笑)

【ツーリング企画の参加写真】

ツーリング時の写真を少しだけ、ご紹介します。

 
 

お昼は、地元のお野菜を主食としたバイキングです。お野菜の天ぷらがとても美味しいです。

  

【参加者募集中、250cc以上のバイク】


・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいチーム
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! 以下よりご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。

docs.google.com

【二輪割安全運転宣言】

登録して、安全運転宣言しました。
速度的には安全運転宣言とは言えないなぁ(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−