よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

セブ マクタン島 ダイビング    【第1回】

遅咲きダイビングに目覚め なんと50を過ぎてライセンスを取得しました。

海外滞在が多く、なんとリゾート地でのライセンス取得です。(笑)

何とか現地語と英語を駆使してPADIのアドバンスド迄ですけど、それで満足ッス。(笑)

まだ50ダイブ位しかしてないビギナーダイバーですけど、今回はマクタン島の紹介をします。

水中写真も、ビギナーなので、映りはご容赦を!!

f:id:r35-yoshi:20200126115940j:plain

まず、透明度は抜群です。

写真は12m程度の水深ですけど太陽の光が奇麗に入り真っ白な砂とサンゴ、お魚のお出迎えですね(笑)

f:id:r35-yoshi:20200126120748j:plain

保護区にて 餌をあげると、お魚さんに、襲われます。(笑)

f:id:r35-yoshi:20200126121042j:plain

アップですけど、まじで顔より大きい (笑)

以上 お魚さん編でした。

 

今回お世話になったのは

セブ パシフィック リゾートさんです。 (現地では通称 PCRで通用します。)

この中にある、PCダイバーズです。

pcdivers.com

日本語も多少通じますが、韓国人が多いリゾートです。

この近くは沢山のポイントがあり15本くらいダイブしました。


ダイビングランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村