よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

フォグランプ取付とウインカー交換  【第1回】

今回は、愛車DS250へのフォグランプ取付とウインカー交換です。
汎用品を使ってドレスアップをしました。
身体が大きい割に、フロント周りが薄いと言うサイズ的なアンバランスをドレスアップで解決させようかと考えました。

なんと、フォグランプ取付するには、ヘッドライトも交換する必要がある事が判明! (笑)

まずは交換前です。

f:id:r35-yoshi:20200126103529j:plain

ライト類は ベーツライト 5.5インチと4.5インチを2個にします。

f:id:r35-yoshi:20200126103433j:plain

フォグランプステーはいくつか、色んな物をオークションで落札して(笑)
最終はもう生産中止品のステーを入手しました。

f:id:r35-yoshi:20200126105401j:plain

やっぱり汎用品の組合せですので、スペーサーであたらない様にして取付完了です。スペーサーとボルトも色んな長さの物が残りました。



f:id:r35-yoshi:20200126184703j:plain



今回はここまでですね!
メインのライトとウインカーだけ配線をしました。
フォグランプの点灯は、スイッチをつけて更に自動パッシング
制御をしたいと考えてます。
現在、基板回路設計をしてます。点灯パターン化する為、アルディーノを使いソフトウェアを開発する予定
(いつの完成になる事やら、一年がかりですね!)

   

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
体験ツーリングも可能です。以下のページより連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com

PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング