よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

大型二輪 教習所に行きます。【1段階3時間目、4時間目】

梅雨に突入しました福山市、鬱陶しいので、教習所も早めに終わらしたい!
先ずは第一段階を無事に終了させないと行けません。
雨だよ!

私の将来と教習所もボケて見えはじめた!

【第一段階のスケジュール計画】

1日目 1,2時間目(事前予約)本日 終了
2日目 3,4時間目(事前予約)本日 半分終了??
4時限と5時限は再調整 (泣)
結果は3時限の補習ですよね! 早速 補習1時間付きました。(泣)



【第一段階3時間目】
とりあえず早めに行ってカッパに着替えます。

3時間目なので、多少余裕ができたら、ポッポッポで時間計測をします。
波状路は、少しスピードアップして見ます。
波状路はソコソコOK! だが、 一本橋の時間は7.5から8秒ッス
ハイ 一本橋の時間が 9秒行けるよう補習(笑)


【第一段階3時間目補習】
8.9から9.5秒出せれるように指導されました。
何とか9秒にはしないと、他の減点もあるから落ちないように、時間を稼ぎます。
私のポッポッポは早いのかも知れない。
時計であと1秒位伸ばせる様に歌のお勉強!
何とか8.5から9.5位迄出せれたので、取り敢えずOK

波状路は少し速いけどOKになりました。でもズレながら必死!

本番に弱いので、問題はそこですね!

【第一段階4時間目以降リスケ】
補習の為に、一旦みきわめキャンセルになりました。
再スケジュールしまして、今週木曜日に見極めとなります。

【帰宅】
ヘトヘト
熱い、雨が鬱陶しい! 疲れました。水分補給しないと!

2時間連続の教習所は、ヤッパリ腕と腰にきます。
帰宅したら、グッタリです。

補習あっても、仕方ない感でいますので、気楽に行きます。
でも、修了出来るか?不安になってきた。(笑)

次は、問題のスクーターですね!
普通二輪の時は全く乗れなかった。
まさか、スクーターも出来なかったら補習なのか?(泣)
ATは乗れません。マジ怖いーー
後1ヶ月で取らないと、タイムアップだ!2段階は巻かないとね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
次回 福山ツーリングは、7月5日に予定しています。
行先は奥出雲です。 お昼は蕎麦ッス

現在は体験ツーリングの参加受付中です。
広島から福山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方
いつもはソロのライダーさん、女性ライダーもお気軽にどうぞ!
結構高い確率ですが、女性ライダーの方の参加がございます。

6月と7月は福山と広島の各個別単独開催、同時日程ツーリングです。
台数が多い場合は、2チームに別れて時間差で走ります。

以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com

【最後に】
R35の皆さん、とても気さくな人が多くて、人見知りな私も何とか溶け込めました。マスツーリングの楽しさ、走り方、広島、島根、鳥取、岡山、山口、愛媛、高知と1年で1万km以上一緒に走ったメンバーです。毎回250から450kmが本当に短い距離に思えて、いつも時間と距離感で私は、ボケてましたね!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング