よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

30mmダウンに合わせて、センタースタンドカット

購入時に30mmローダウンした際、低くなりすぎなので
センタースタンドは全く上がりませんでした。
結局、外していました。

今回、意を決して、センタースタンドを30mmカットしました!

【カット前】

f:id:r35-yoshi:20220417013929j:plain

わかりにくいと思いますが、結構後ろ側に足がいます。
後輪あたりだと思います。

【30mmセンタースタンドカット】

先ずは、どこでワンオフ、カット改造してくれますか?
そこからですから(笑)

近くのパーツショップ先ずはナップスにて相談します。
先ずは、サイドスタンドカットしてるのがわからないくらい、純正
と変わらない。とびっくりされてました(笑)

で センタースタンドカットって言いますと、相談受ける間もなく
出来ないと言われます。

パーツショップやバイクショップでは純正品かメーカー品しか装着して
くれない様なので、ココはレースなどをしているカスタムバイクショップ
にお願いします。

【カット作業】

作業風景の写真を印刷物で戴きましたので、写りが悪くてスミマセン!

カット前
f:id:r35-yoshi:20220417053832j:plain

カット中
f:id:r35-yoshi:20220417053922j:plain

溶接、塗装
f:id:r35-yoshi:20220417053958j:plain

完成
f:id:r35-yoshi:20220417054128j:plain

【取付後】

f:id:r35-yoshi:20220417054216j:plain

センタースタンドのあたり防止位置もバッチリです。

ダウン後は一切センタースタンドを立てれなかったのですけど
カット後は、以前の様に使用出来る様になりました。
踏み込むフット部分は伸ばせなかったので、少し以前より重い
ですけど、何度かすると上がります。
倒しそうで怖いけど(笑)

【次回ツーリング】

さて、ツーリングシーズン突入ですね(笑)
私も毎週スケジュールを入れてます。ダブりもあり、先に予定頂いたツーリングを優先して参加をしています。

本日はETC2輪割を使って、初メンバーさんと山口迄マスツーリングですね(笑)

f:id:r35-yoshi:20220402050449p:plain

登録して、安全運転宣言しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【R35ツーリングクラブ 広島、福山、岡山でのツーリングメンバー】

ツーリングシーズン到来

月1回定例ツーリングが開催されてます。
前回は島根県浜田市・野坂桜並木 ツーリング12台で12名の参加でした。

安全面を考慮してタンデム参加は出来ません。

次回は、5月8日(日)行先未定 です。

参加 排気量は250cc以上です。
毎回280kから450k位の距離を走ります。

毎回数名の女性ライダーさんも参加されます。
(女性ライダーさんも募集中です。)


fukuyamar35.wixsite.com


参加ルールは、ホームページからご確認し、お試しツーリングから、ご連絡下さい。

結成8年目のツーリングクラブです。

今回メンバーが新しくチームステッカーを作成しました。
ゴールドとシルバーカラーです。(メンバーさん個人が作りましたので、有償です。)
f:id:r35-yoshi:20220404234932j:plain

私もオリジナルのステッカーをデザイン中です。いつ完成することやら(笑)

【最後に】

いつもはソロの皆さん!
ぜひ岡山県でマスツーリングをしませんか?
R35の岡山メンバーが増えると、活動範囲も広がります。
関西方面へのツーリング計画なども企画できると楽しいですね!
ぜひブログからコメント下さい。非公開でご返信します。

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−