よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

ワゴンR MH23S FXにステーシアのメーター移植【第三回】

第一段階

警報表示(アラーム)を消してサイドブレーキを正常に動かします。

イグニッションオン時の表示を正常にします。

今回は、できる限り簡単に改造します(笑)

【要注意】

ここでのご紹介は、他車種の純正品を流用し改造して、合法的に車検に適合させる
様に改造します。
警報出たまま整備不良のままでは、ご使用しないで下さい。

1.基板を改造するため、全て自己責任でお願いします。
 基板改造の依頼や修理、カスタムに合わせた回路設計依頼などが来ますが
 全てお断りします。あくまで自分の為の改造したものを、ご紹介してます。
2.回路を理解せず、改造すると破損、焼損して使えなくなります。
3.回路図は公開しません。基板のバージョンにより改造箇所や回路が変わる
ので動かない事は、十分に考えられます。自分で回路を作り上げれる人以外は
真似をしないで、下さい。
4.最悪の場合、貴方の車両が燃えてしまっても、一切の責任はおえません。
回路を間違えると、火が出ます。当たり前の事です。壊れただけなら、良かった
と思ってください。

【警告灯の消灯】

メーターの余分な警告灯は、基板改造して消灯しました。
でも、必要な警告灯も消灯してます。

①使えなくなる警告灯は、パワーステアリング警告です。
この警告は使えなくなります。

②使えるようにする警告灯は、サイドブレーキ灯です。
この警告灯は、使えるようにできます。


改造後はこんな感じです。

   

ここまでは完了してます。

今後の予定

慌てて改造しても、失敗します。
毎回テスターでカットが正常か?確認をしながら作業を進めます。

これで見た目は正常に見えますが、細かな試験官はランプチェックの動作まで
指摘するかも知れません。(これでも十分だと思いますけどね)

正確には、ランプチェックも動作してないとダメだったと思います。

次回は、「サイドブレーキランプにパワーオン、ランプチェック回路」を追加します。

前の回路にするか、新回路を考えるか? 現在思案中です。

改造方法は、改めて紹介したいと思います。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

【オリジナルステッカーとXXclubオリジナルポロシャツ】

よっし〜気ままにツーリング!オリジナルのステッカーのデザインが、完成し
現在製作中です。
今月には完成します。コチラは非売品でーす(笑)
ブログのPR用? 名刺にしては単価高いですね
よっし〜ステッカーの痕跡、見たらコメ宜しくお願いします。

あわせてXX club 長袖Tシャツ、半袖ポロシャツ、長袖ポロシャツを作りました。
(こちらは、XXclub主催者の許可済みです。)
こちらも完成しましたら、ご紹介します。暫くは、私専用ですかね(笑)

ブルゾンも注文したのだけど、在庫切れ! 残念(笑)
必要な方の問い合せは、検討中です。(XX clubに在席されてる方限定です。)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35

【R35ツーリングクラブ 広島、福山、岡山でのツーリング】

ツーリングシーズン到来(笑)

月1回定例ツーリングが開催されてます。

前回は7月10日(日)三瓶山モーニング ツーリング でした。
 ツーリング9台で9名の参加でした。

安全面を考慮してタンデム参加は出来ません。

次回は、8月21日(日)企画中 です。

私は、自身で計画した出雲大社ツーリングがあるため参加出来ません。
残念です。
参加 排気量は150cc以上です。

毎回数名の女性ライダーさんも参加されます。
(女性ライダーさんも募集中です。)

fukuyamar35.wixsite.com


参加ルールは、ホームページからご確認し、お試しツーリングから、ご連絡下さい。

結成8年目のツーリングクラブです。

今回メンバーが新しくチームステッカーを作成しました。
ゴールドとシルバーカラーです。(メンバーさん個人が作りましたので、有償です。)

R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35R35

【最後に】

いつもはソロの皆さん!
是非ともツーリング仲間になりましょう!
LINEのオプチャにてツーリングチャットがありますので興味ある方はご連絡下さい。

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−