よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

気ままに、マスツーリング XX Club【伊勢神宮】へ

岡山、広島の気ままなバイク仲間で立ち上げました、KTMツーリングクラブ
のメンバーとともに、愛知県のXXCLUB主催、伊勢神宮ツーリングへ参加しました。

前乗りでの移動です。冬服で準備万端です(笑)





【グループ名の意味は】

KTMツーリング

なんの略??
K → 気ままに
T → ツーリング
M → 皆で、メンバーで

まぁ、いかにも自由な(笑)感じですね





【集合場所】

ソロで行くつもりでしたが、KTMツーリングのメンバーさんに
お声がけ(笑)

1名ご参加してくれましたので、愛知まで2台で走行します。

待ち合わせ場所まで高速での移動です。

岡山市PAで集合し前乗り移動です(笑)

【高速での休息】

いつもソロでの名神新名神ですが、初めて2台で移動です。
安全運転での移動です(笑)

雪はありませんが、電熱一式パニアに入れてます。

【愛知で集合場所】

湾岸線の某PAにて待ち合わせです。










?? コスプレメンバーもいます。(笑)







本日は、24台でのマスツーリングになりました(笑)

昨晩迄、参加者18台なのにイキナリ24台まで増えます(笑)

女性メンバーさんも4台(5名)参加してくれました!

【高速を走ります】

残念ながら、高速道路上にて1台故障します。一緒に、来ていた3台が離脱しました。
整備していても何があるか予測が出来ませんね!






撮影班が3台、次と、その次のPA迄先行で移動しまして、動画、静止画を撮影します。


こんな感じですね(笑)







今回はYouTube動画の連携にチャレンジしました。
ツーリングの雰囲気が良くわかりますね!

youtu.be
(音声ありますので、音量ご注意下さい。)

メンバーさん、撮影、公式グループラインへのupありがとうございます!

動画は、一般検索されない限定公開です。
期間限定で公開します。

交通ルールを守り、PAガードレールの外側からの撮影ありがとうございます。





【一般道を走ります】

高速を降りまして
一般道を渋滞しながら走ります。

事前に高速ETCではないメンバー居ると伝えてたのに、出口にメンバーが誰も待ってません。
まじか? ケツモチメンバーが高速で、3台、故障離脱した影響ですね!
いつもは出口で何台か待機してますから、安心してくださいね!

バラバラになりましたが、途中交差点で合流できました。






伊勢神宮

内宮に到着です。








ハイ(笑) コスプレメンバーは、早速連行されました。

  

マントとおもちゃの刀を預けさせられます!
皆さん、伊勢神宮に行くときは、マントと刀はやめましょう(笑)
]

余談ですが、空港のセキュリティでは、5cm位の刀のキーホルダーすら機内に持込が出来ませんでした。(笑)これも意味不明(笑)





[

なんか、後ろ姿もやるせなく(笑)



気分も変えて皆さん各々楽しみます。

皆で沢山写真撮影をします。


外宮は、コスプレメンバーは入ることを許可されませんでした。
カツラが駄目みたいです(笑)

内宮と外宮でのルールが異なります。
良くわかりませんが色付きのカツラが駄目みたいです。

外宮にて参拝します。




【昼食】

伊勢神宮にて昼食です(笑)




なんと、このたこ焼き、迫力満点ですね(笑)
 

こんなの初めて見ました。なんと、タコまるごと入ってます。
アイキャッチの画面にします(笑)


御朱印

新しい御朱印帳の先頭を空けていましたので、そこに頂きました。

先頭ページは、毎回、伊勢神宮用にスペース空けています。
今回は先に出雲大社に行ったので、そこを先頭にしても良かったのですけど、
書置きでしたから、辞めた。



【高速移動です】

さて、楽しんでましたがソロソロ帰宅です。

亀山JCTまで皆さんと、同行します。



今回は2台で最後の方から挨拶なく離脱しました。(笑)




【番外編】

お昼に解ったのですが、同日にXX CLUBメンバー二名の結婚報告会!
夕食会が企画されてました。


そんなの有るなら、事前に話が無いと参加は出来ません(泣)


私一人なら、行きたかったけど、今回はソロでは無いし!


一緒に良くツーリングしていたメンバーさん2名なので、私もとても嬉しい!
参加したかったけど、やむなく不参加です。


【改善事項】

今回の番外編ですが
ツーリングクラブ内で個別に企画するのは良いとしても

解散後の夕食会、開催 参加、不参加は自由ですけどグループラインに写真upあるし、
クラブとして案内が無い宴会の写真を公式グループラインアルバムにUPするのは、
知らないメンバーからすると、

「なんだこの写真」 って思われます。

公式グループラインに乗せるなら、ちゃんと事前案内したほうが良いですね!
非公式の会合なら、公式グループラインのアルバムに乗せる意味が解りません


このあたりは悪い意味で混同してます。

公式に案内された内容と活動写真が異っています。

個人のブログなりインスタ、フェイスブックなどでご紹介する方が良いです。

まぁ、祝い事ですから(笑) 細かな話はやめましょう(笑)

一応、このブログは、まだXX CLUBの公認ブログなので(笑)

でも、良いことも、改善が必要と思った事も記載します。

【次回ツーリング】

XX CLUBは、来週には年間ツーリングスケジュールをメンバーに
公開してもらえます。主催者からの事前情報です。
詳しくはグループラインにて公開されますので、少しお待ち下さい。

1月は、新年参拝ツーリング、初日の出ツーリングなど 3から4回のマスツーリング
が予定されてます。
ご一緒できる方は、是非ともご一緒しましょう。
お問合せからご連絡宜しくお願いします。


真冬でも全く関係ないスケジュールですな(笑)

上下電熱で、完全装備で活動です!

【XX club オリジナルシャツの問合せ】

お問合せは以下よりお願いします。
r35-yoshi.hatenablog.com


【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいツーリングクラブさん
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−