よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

気ままに、マスツーリング XX Club【鳥羽市牡蠣の食べ放題ツーリング】へ

毎年恒例、3月には鳥羽市に牡蠣の食べ放題ツーリングがXX Club
にて開催されました。これには毎年必ず参加してます(笑)

鳥羽市のエリアには牡蠣は沢山展開されてます。



【集合場所】

最近多いのですが、名古屋湾岸線PAです。

もう少し三重県側が有り難い(笑)

前泊組には、中途半端な場所です。

IC隣接のPAなんですが、ICからPAに入れない(笑)

って事は、一旦高速を通り過ぎて戻らないといけません。


【高速を走ります】

伊勢方面へと高速を走ります。

途中、休憩を挟みます。

  


今回はメンバーさんからUPされましたYouTube動画の連携します。
ツーリングの雰囲気が良くわかりますね!


youtu.be

(音声ありますので、音量ご注意下さい。)

メンバーさん、撮影、公式グループラインへのupありがとうございます!

動画は、一般検索されない限定公開です。
期間限定で公開します。



【一般道を走ります】

高速を降りまして
一般道をゆっくり走ります。

やはりこの台数だとバラバラになります。仕方ないのですが
やっぱりツーリングで決めた約束を守らないのはダメですね!


1.初回参加者は前方(リーダのすぐあと)を走る事
2.後が途切れたとき、前を走ってるメンバーは左に寄って停車する事
3.分岐点では後ろが来てない時は止まること

今回はこの3つが守られてない為 5,6台のメンバーが40分程度の
無駄な時間を走らされました。

分離の先頭は、初回参加者でした。走ってる間に、本当に行き先知ってるのか?
と疑ってましたが、やっぱりでした(笑)

早めに前に出て先導したら良かったですね(反省点です)

【モトかき】

やっと到着です。

もう皆さん先に入ってます。

  

  




お腹いっぱいになります。

【帰宅へ】

幾度か休憩しながら高速へ移動です。


  

  


私は、今回は愛媛県松山市まで帰宅します。

高速がかなり渋滞しているため、天理経大阪湾岸道路にて移動です。


実は、前日にも800km位メンバーの数名とツーリングしてましたので、とても眠たい。
姫路市で宿泊する事にしました。

この2日で1800kmくらい走ってる??

走り過ぎですね!

【XX Clubの紹介】

私が、愛知県に住んでいたとき参加していたツーリングクラブです。
岡山に異動してもロングツーリングで一緒に走ったりしてます。

とても気さくな主催者で、とても仲間を大切にしてくれます。

男性ライダー 63名程度、女性ライダー 30名程度?

何と100名近いメンバーが在席してます。まぁそれだけ居ますと
幽霊メンバーも存在します。アクティブなクラブですので、参加率は
25から30%です。(25から30名位でツーリングします。)

一つのツーリングクラブですので、中部地区でも多い方だと思います。

現在も毎月数名づつメンバーが増えてます。3年に1回自己申告により
メンバー更新されます。申告無ければ脱会となります。
2022年12月に更新されました。システム上更新は、仕方ないですね!

XX Club については、以下のリンクから、最新のツーリング案内にて
参加出来ます。


jmty.jp


【次回ツーリング】

XX CLUBは、来週には年間ツーリングスケジュールをメンバーに
公開してもらえます。主催者からの事前情報です。
詳しくはグループラインにて公開されます。

新年参拝ツーリング、初日の出ツーリングなど 毎月2から3回のマスツーリング
が予定されてます。

次回は、3月26日 彦根城方面、お花見ツーリングです。

ご一緒できる方は、是非ともご一緒しましょう。
中国地区、四国地区からのロングツーリング参加者も募集してます。

お問合せからご連絡宜しくお願いします。


真冬でも全く関係ないスケジュールです。(笑)

KTMツーリングは4月中旬頃迄に蒜山を予定してます。
R35ツーリングは4月2日に予定されてます。

全部参加してたら毎週なのでちょっと難しいですね(笑)

【XX club オリジナルシャツの問合せ】

お問合せは以下よりお願いします。
r35-yoshi.hatenablog.com


【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいツーリングクラブさん
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−