よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

気ままに、ツーリング 【愛媛県 日帰り弾丸ツーリング 第2回目】へ

愛知県の友人がソロで四国にツーリング来ますので、生まれ育った愛媛県エリア
をご案内しました。前回に続いて第2回目です。

川之江からスタートして南予方面へと進みます。


【下灘駅

ココは夕日が見える海辺の駅になります。
乗客よりも観光客が多い駅です。入場券販売したら良いのにね(笑)

   


電車は1時間待ちです。


【長浜方面海岸線を走り続ける】

さて、佐田岬方面へと走ります。

風車を見ながらメロディーラインを走ります。

みかんの花 が少し聞こえました。

途中休憩です。

 

単に雨宿りできる場所ですね!

前からあるのは解ってましたが初めて停車しました。


佐田岬半島

愛媛県の最端にきました。

 

さてこの時点で17時です。ココから松山市内までで2.5時間は
必要です。先端までは徒歩1時間を要しますので、流石に行けません。



【松山ICで】

途中、大型ショッピングモールで海鮮料理を食べて、インターチェンジ
まで走ります。彼は南国市に連泊なので更に3時間位高速を走ると
思います。なんで松山泊じゃないの? (笑)

四国の広さを間違えて認識されてました(笑)



【番外編】

みかんが名産ですので、最近の新作みかんをお勧めします。

私も良く頂いてるみかんです。


【1日だけ愛媛県

他の日は高知、香川、徳島と行ったのかなぁ?
かなりハードなスケジュールで走らないと周り切れません。

残り2日は少し天気も悪かったから近距離しか回れないかも知れません。

南国市の名前と異なり、とても寒い所に泊まってるし、ちょっと
コース取りが大変では無かったかと思いました。

やっぱり、宿は移動に合わせて変えないと(笑)
マジ移動だけで7時間位必要になってる(笑)

【次回ツーリング】

3月19日に兵庫県内ツーリングを予定です。

是非ともご一緒できる方は、ご連絡下さい。

倉敷市で集合で下道ツーリングです。

【今後の企画】

1.クラブステッカー
いくつかデザインしました。
2.クラブホームページ
現在作成してます。

企画サポート、補佐役
3.オリジナルのシャツとかトレーナー、ブルゾン、帽子など
のオリジナルグッズ
クラブホームページにて紹介していきたいと思います。


今までも色んな企画、グッズの製作もしてますので、皆の意見交換しながら進めていきたいですね(笑)

【XX club オリジナルシャツの問合せ】

お問合せは以下よりお願いします。
r35-yoshi.hatenablog.com



【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいチーム
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。ご一緒にツーリングしましょう!

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−