よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

気ままに、マスツーリング  【GWツーリング第2回目 彦根城、安土城跡、奥琵琶湖】へ

今年のGWは沢山のツーリングが決まってまして、大忙しでした。
エリア別にご紹介したいと思います。
第2回目
広島の友人2名と彦根城安土城跡、奥琵琶湖ツーリングです。



【二泊三日ツーリングの第2日目】

総走行距離1800km 1日平均600kmと言う大移動でした。


【集合場所】

彦根駅前、某ホテル駐車場です。

朝から雨が降っており、出発時間を1時間遅らせます。

ギリギリ、雨もあがり、バイクを出そうとします。バイクブーツが新しい為か

スリップして転けそうになります。 あ〜 びっくりした。





彦根城へ】

宿泊施設から15分位で、彦根城に到着しました。


 

  

御登城印も増えてきました。やはり専用のフォルダーが
有れば良いですね。御朱印に貼ってる物もあります。

本当は余り良くないみたいな事を聞きます。

武将だけを集めたものなら良いかも? 




安土城跡へ】

さて一般道を走る事30分位で到着しました。



2年ぶりに登城します。今回は御朱印帳を購入します。

前回来たときは、京都 建勲神社(信長神社)で買った

ばかりでして、そちらにお願いしました。後からわかったのですが

登城記念の御朱印が貰えるとの事で、新調しました。


   


朝までは、雨が降ってましたので、石段がとても滑ります。

危険ですので、ゆっくりと歩きます。

琵琶湖は霧の為に余り見えませんでした。

御朱印は、降りたときに引換券と交換します。


  

ここで購入した御朱印帳限定の、安土城御朱印が頂けました。



奥琵琶湖パークウェイ

さて、ここから高速で奥琵琶湖方面へと移動します。

途中、多賀SAにて昼食を頂きます。


走ること、70分位で到着です。


 

ここでも、霧の為に景観は余り良くないですね!


メタセコイア並木道】

さて約3年ぶりに、メタセコイア並木道に行きます。


  

  




さて、やはり定番のアイスを頂きます(笑)


 




【宿泊施設】

ココから約80分くらいです。ところが、ナビセットを間違えて、

手前街の同名ホテルセットしてしまいました。(汗)

チェックインしてるときに、気がつきました。なんてこった。

更に20分程下道を走りました。

到着後、初参加の方から滋賀の運転マナーが悪いと言われてましたが

?? そう言えば前日も、そんな話を聞きました。

なんか、文句しか言わない人やなぁ! って考えたりしてました。



【初日を終えて】


さて、多少のルート違いも有りましたが、何とか2日目迄は

なんとか予定通り回れてます。但し、やはり初参加の人は、

かなり車間距離開けてしまい、間に何度も車両を入れてしまい

信号で離されます。マジか? 3台での走行だよ(笑)

あまり、マスツーリングしたこと無い?人やなぁ と解りました。

風にハンドルを取られるから、高速でスピード出せない?と

言われますが、私は全く風すら感じません(笑)マジか?

本当にハンドルだけ? と疑います。

高速で100km/hでも離れてしまう。CB400SBは完成された

とても扱いやすいバイクとの認識でした。友人も沢山乗ってます

ので、高速でガタつくなんて有りません。整備不良の車両ですね。

ツーリングしていて、文句ばかり聞かされると、やっぱり

気持ちよく有りません。それより、整備不良のバイクでツーリング

参加するのは、やはり迷惑します。

その予感は最終日に的中します。

【次回は 二泊三日ツーリング 最終日】

泊まりツーリング最終日は、京都経由して帰途につきます。

近々更新します(笑)


【次回ツーリング】

5月20日を予定です。

是非ともご一緒できる方は、ご連絡下さい。

【今後の企画】

1.クラブステッカー
いくつかデザインしました。
2.クラブホームページ
現在作成してます。
3.オリジナルのシャツとかトレーナー、ブルゾン、帽子など
のオリジナルグッズ
クラブホームページにて紹介していきたいと思います。


今までも色んな企画、グッズの製作もしてますので、皆の意見交換しながら進めていきたいですね(笑)

【XX club オリジナルシャツの問合せ】

お問合せは以下よりお願いします。
r35-yoshi.hatenablog.com



【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人(補助役)
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐、先頭ナビ役)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいチーム
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人
愛媛県からロングツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング

−−−−−−−−−−−−since 2020 Jan21−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−