よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

気ままに、マスツーリング  【GWツーリング第1回目 バイク寺本瀧寺、京都舞鶴、三方五湖ツーリング】へ

今年のGWは沢山のツーリングが決まってまして、大忙しでした。
エリア別にご紹介したいと思います。

第一回目

広島の友人2名とバイク寺本瀧寺と京都舞鶴三方五湖ツーリングです。





【二泊三日ツーリングの第1日目】

総走行距離1800km 1日平均600kmと言う大移動でした。
少しお天気が悪いときも有りましたが、概ね良好です。
順不同で紹介して行きます。

なお、GW中にて3回つのロングツーリングがありました。

【集合場所】

山陽道 某SAにて待ち合わせとなります。

良く行くSAです。

私が一番遅かった(笑)

集合場所迄は140km 約2時間距離です。

ここまでで、ひとツーリング終わった感がありますね(笑)


【高速移動へ】

ソロでの走行より少し抑え気味に走行してますが、初めての参加者も居ますので

ペース配分に更に気を使います。にしても後続車が遅すぎです。初心者には見えない

けど(笑) 



本瀧寺

さて高速を降りて山の中を走る事20分位で到着しました。

前回、御朱印がコロナ禍の為に書置きでしたから、今回は期待して行きましたが

やっぱり書置き(泣)

仕方なく、書置きにします。

せっかくですから、ほんたき寺巣に行きます。

ほんたき寺巣の入口にバイク寺のマークが移動してました。

 

コーヒーを頂いて次の目的地へ出発します。

舞鶴 赤レンガ倉庫】

昼食を舞鶴の道の駅で頂いて、 赤レンガ倉庫へ行きます。

?? なんか後ろで叫ぶ声が何度かしてますが、 何かあったのか?

初参加の方がなんか言ってますが、聞こえません。

後から聞くと、舞鶴市の地元車が煽って来ており、運転マナーが悪いと

怒ってます(笑) まぁ どこにでもそんな人はいますが、舞鶴市

特別運転マナーが悪い人多いのでしょうかね? 県外車両には優しくしましょうね

地元が悪い印象を受けてしまいますからね~

なんて言ってると、到着しました。

  

時間なく、遊覧船には乗れませんでした。



三方五湖


高速に乗り 三方五湖へ行きます。

駐車場代金を払うとバイクの人は、ロープウェイ半額と言う大サービス

を受けました。いつまでか? は わかりません。

駐車場に有るお店です お洒落な名前ですね!



そこでロープウェイ、リフト乗車券を購入し展望台へ行きます。

  

 

少し雲ですが夜中雨の予想です。早めに宿へ移動します。

彦根市ホテルへ】

できる限りロングツーリングはお金を掛けない! と言うのが方針なんですが

初参加者が、どうしてもホテルを希望しており、仕方なく予約をしました。

私だけなら、どこででも寝れますけどね! 育ちの違いかも?

ホテル迄約100kmを移動です。 彦根駅前ホテルを抑えてます。

【初日を終えて】

初参加者より、高速走ると風に煽られて怖いと! え?? 確かに風はありますが

他の人も自分も、全く風に煽られない。しかも110km/h位でついて来てくれない。

 マジか??

あの安定した、取り扱いしやすいバイクなのに?? と思ってたら、ハンドルを交換

してる様でしてそれも影響してるみたい。って言うか、ロングツーリング前に、

自分で事前に走って問題ないかを、普通の人は確認します。一緒にツーリングする人に

迷惑をかけてる認識有るのかなぁ? ハンドルって構造変更車検だと思いますが(笑)

初日から初参加に、不信感一杯ですね! この予感は最終日に的中です。


【次回は】

GWツーリング 第2回目 彦根城安土城跡、奥琵琶湖ツーリングに

続きます。

【今後の企画】

1.クラブステッカー
いくつかデザインしました。
2.クラブホームページ
現在作成してます。

企画サポート、補佐役
3.オリジナルのシャツとかトレーナー、ブルゾン、帽子など
のオリジナルグッズ
クラブホームページにて紹介していきたいと思います。


今までも色んな企画、グッズの製作もしてますので、皆の意見交換しながら進めていきたいですね(笑)

【XX club オリジナルシャツの問合せ】

お問合せは以下よりお願いします。
r35-yoshi.hatenablog.com



【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいチーム
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人
愛媛県からロングツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング

−−−−−−−−−−−−since 2020 Jan21−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−