よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

バイクアクセル固定金具で、高速走行も楽ですね(笑)

新年の初ツーリングに参加するため、片道530km離れた友人の所へソロで走ります。

6時間のロングツーリングですので以前に取り付けてました、アクセル固定金具を引っ張り出しました。


【なんで外してた?】

お値段はアマゾンで数百円です(笑)

とても便利で取付して、1回使用しました。すぐに固定金具でフロントブレーキレバー
に傷が入っているのが解りました。

1時間位取り外しました!

調べて見ると、皆さん同じでした(笑)


【傷対策】

大げさな事はしません。

単に、ゴムテープで保護するだけです。




あたる所にテープを貼ります。



【バイクにセット】

ネジでアクセルに固定します。

あまり強く締めるとセット、リセット出来ません。

力を入れたらスライドする位に締めます。

緩すぎるとアクセルが戻ります(笑)

こんな感じに取り付きました。


接触部の傷】

今の所大丈夫そうですね!

早速、本日530kmほど走りました。

やはり使ってると少しだけ緩んできます。

ネジの緩みが出ないように蝶ネジか何かで工夫をします(笑)



【次回ツーリング】

XX CLUBは、来週には年間ツーリングスケジュールをメンバーに
公開してもらえます。主催者からの事前情報です。
詳しくはグループラインにて公開されますので、少しお待ち下さい。

1月は、

★新年参拝ツーリング1月15日(静岡のバイク神社 大歳神社です。)
 ここはいつも50台位のバイクが参拝に来てます。バイクの駐車場を待たないと(笑)
天候次第では取りやめて東広島ツーリングに参加します。

★初日の出ツーリング1月22日 KTM近隣ツーリング
 広島、岡山の中間あたりへ行きます。

が予定されてます。
ご一緒できる方は、是非ともご一緒しましょう。
お問合せからご連絡宜しくお願いします。


真冬でも全く関係ないスケジュールですな(笑)

上下電熱で、完全装備で活動です!

【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいツーリングクラブさん
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−