よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

ツーリング用ブーツとしてワークマン製を購入しました。

GWにも突入しツーリングシーズンになりました。

2年前に購入したワークマンのシューズをリペアしながら使用してましたが

今年のGWは雨が多いので、防水性のブーツが有れば快適です! 

ワークマンシューズは、シフトレバー保護が有りませんでしたので、2年位で

シフトレバー部に穴が開きます。革をカットして、ボンド貼付けし穴を塞ぎました。

暫くは、まだ使えます。(あと3年は大丈夫そうですね!)

今年はワークマンのライダーズブーツを購入しました。

今回はワークマンプラスへ出向きました。

高くて良いものは沢山有るので、やはり安くて保護、機能性に重点をおきます。



【ワークマンプラスへ】

たまたま近くに有りましたので入ります。

 

店内はとても綺麗でした。

【目的は(笑)】

本当は、連休雨が降りそうなので、靴のレインカバーを探しに行ったのですが

探しても見つけることが出来ませんでした。

それで何気なくブーツ型の安全靴が有り、バイク用にも最適とあり

しかも、耐油底です。油が入らないなら、水も大丈夫だろう! と言う安易な

考えで購入 、完全防水とは書いてませんでしたが、入りにくい構造をしてます。

ライディングブーツ

説明書には、一応バイクユーザーもターゲットにしてます。

 




結構厚みが有るので、夏場は足ムレしそうです。活性炭のマットを
入れた方が良さそうですね!

 




何と、シフトペダルの保護と反射板がありました。

 




なんと! 税込 3500円

バイク用としては、破格値です。


大型のマジックテープと足首固定用のマジックテープが有るので

かなりしっかりホールドされます。


【試乗します。】

土踏まずの所にステップが収まる様に溝があり、プレーキ

シフトアップは問題なく操作出来ます。

シフトダウンの時と、ニュートラル操作はステップの

溝から少しずらさないとペダルの上に足が行きません。

まぁ、靴では無いから仕方ないとは思います。

靴裏の耐油滑り止めもしっかりしてます。



市内を1時間程度走行します。足の痛みは有りません。

歩くとブーツ上部が内側に曲がり、足が少し痛くなります。

帰宅後に、皮用の手入れ用品で少し慣らして見ます。

ライディングブーツで沢山歩くのは、お勧めしません(笑)

【総評】

初めてのブーツタイプでしたが、足を保護すると言う目的からだと、安くて

ある程度目的は、達するかと思います。

バイク用品専門品と比べると、価格なりかも知れませんが、実用的で私には

これで十分だと思います。

つま先鉄芯あり、足首保護、耐油底、シフトレバー保護あり、反射板あり、紐なし。

まぁ、十分でしょう(笑)いつまでマジックテープが機能するか?だと思います。

【ワークマン凄いね】

ライダー用品に力を入れてますね! 3年持ってくれたら良いなぁ!

位で考えてます。

安くて、最低限の保護と機能性を選ぶなら、ワークマングッズで

、私には十分だと思います。

心配な人は、バイク用品メーカーの数万ブーツをお勧めします。

価格なりの作りをしてます。まぁ、挟まったら値段に関係無く痛いです。

自分の用途にあった用品を選んでください。

あくまで私の主観なので、ご参考になれば幸いです。

ワークマングッズで怪我しても、私は一切の保障はしません。

私は、製品の販売とは一切関係ありません。

皆さんの、考えでチョイスをお願いします。

【二輪割安全運転宣言】

今年も二輪割開催されます。早速登録をしました。

登録して、安全運転宣言しました。
速度的には安全運転宣言とは言えないなぁ(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

KTMツーリングクラブ ツーリング日程】


次回は、5月未定日(日)鳥取方面 ツーリング です。

参加 排気量は250cc以上です。

広島、岡山地区からメンバーさんが集まってきます。


【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいツーリングクラブさん
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング

−−−−−−−−−−−−since 2020 Jan21−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−