よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

気ままに、マスツーリング  【済渡寺ツーリング】へ

岡山、広島の気ままなバイク仲間で立ち上げました、KTMツーリングクラブ
のメンバーと広島にある別のツーリンググループとの合同ツーリングが有りました。

ナチこれ珍百景にも取り上げられた岩場と最近インスタ映えとも言われてる
済渡寺を見に行きます。

【グループ名の意味は】

KTMツーリング

なんの略??
K → 気ままに
T → ツーリング
M → 皆で、メンバーで

まぁ、名前に気ままにともありますが、なんでも自由にして? とは

また意味も異なります。ヤッパリ色んな人が集まってなので一定のルール

は当然ですが存在します。

あとから気が付きましたが、バイクメーカー見たい(笑)

【集合場所】

山陽道 某SAにて待ち合わせとなります。

集合写真を取ってませんでした。

今回はKTM 4台
広島別グループ4台、トータル8台でのツーリングになりました。


【高速から下道ツーリングへ】

予定通り出発しました。先ずはなにコレ珍百にも取り上げられた岩のトンネル

に行きます。

羽山第二トンネルに到着です。


 

沢山の人が、岩を登ってます。

私には無理ですな(笑)



【お昼ごはん】

さて山の中を走る事30分位で到着しました。

なんか有名なスープカレーのお店に到着しました。

 


13時にはもう売切れ閉店と言う店です。

この辺りは全部同じ見たい。 早く行ったほうが良いですね!



【済渡寺】

最近、岡山の新しいインスタ映えポイントとして、人気の 済渡寺

に行きます。

途中道路は落ち葉や苔があり雨が降った後では走れない道路ですね。

  



【帰宅中】

山の中ひた走る(笑)

こんな道知らないと言うような道ですね。

やっと、知ってる道の駅に到着です。

さて、最終の解散場所に到着です。





西瀬戸自動車道

さて、尾道経由でしまなみ海道を渡り実家へ行きます。

いつもこの道を走って思うのですが、後ろからのアオリが多いルートです。

毎週煽られます。バイクで+30km/hだからでしょうか?今日は、何と軽四輪車に

煽られます。(笑)排気量は貴方の倍以上なんですけどと思いながら(笑)

スピード出したら、国産車なんかは相手にならない位速いのですけどね(笑)

加速では外国産スポーツカーと同じ位出ると言われてます(笑)中低速はトルクの化け物(笑)

高速域もそれなりに速いです。

愛媛県は運転マナー悪いですね。まぁ良く理解はしてますけど(笑)

たまにホレホレって軽四輪車の限界速度までUPしながら帰ります。

最近の軽四輪車も150km/h位は出るのですね。(笑)

わざとに抜かれないギリの速度で走ってます。レースコースでは220km/hまでは

出る事を確認してますが、それ以上は怖くて試せなかった。280km/h位までは

出そうな感じがしましたけど!一般高速道路ではそんな速度は自殺行為ですね。

ヤッパリお腹も減ってたので、最後の新来島大橋でちぎって

今日は、来島SAで夕食です。




【次回ツーリング】

5月に島根県内を予定です。

是非ともご一緒できる方は、ご連絡下さい。

【今後の企画】

1.クラブステッカー
いくつかデザインしました。
2.クラブホームページ
現在作成してます。

企画サポート、補佐役
3.オリジナルのシャツとかトレーナー、ブルゾン、帽子など
のオリジナルグッズ
クラブホームページにて紹介していきたいと思います。


今までも色んな企画、グッズの製作もしてますので、皆の意見交換しながら進めていきたいですね(笑)

【XX club オリジナルシャツの問合せ】

お問合せは以下よりお願いします。
r35-yoshi.hatenablog.com



【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいチーム
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−