よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第4回】

さて、取付します。
まずは、フロント側をバラして、合わせます。

エンジン側を、バラして、ポジション調整します。

あとは、締め込んで完成です。

 

 思い立ってから約1.5年
念願のシーソーペダル化に成功しました。
before

after

今回、色んな車種からのパーツを流用しました。

その中で勉強した事は、
 1.溶接は、材質を同じにする事
 2.自分でカスタマイズするなら、手間を惜しむな
 3.インターネットで他人の記事は参考に出来ない。
  自分のカスタマイズ度合いで異なるから、参考にしても取付出来ない。
  参考にならない。
 4.ワンオフでなくとも、現行車両の市販品を流用して、調整すればできる。
5.都度、現物合わせの為、余計な出費は必修
でした。

なお、今回のカスタマイズに関して、YSP様にもご相談しましたが、やっぱりYSP様では純正品では無いため、安全面の影響もあり、サポートを断られました。

よって、今回のカスタマイズ内容に関して
安全面を考慮し、パーツの詳しい型式、流用した車種、シャフト加工寸法など の公表を差し控えたいと思います。

どうしてもと言われる方は、ツーリングでお会いした方に限定したいと思います。

 
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
広島から福山、岡山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方

毎回、女性メンバーも参加してるので、女性ライダーもお気軽にどうぞ!
    
2月16日は、呉の「てつのくじらかん」の予定です。何台くらい集まるのかなあ?
沢山の方が、楽しいですからね!  

「よっし〜 も参加してるか?」 と 確認してくださいね!(笑)
blog特典としまして、リアルよっし〜 も参上しますから (笑)


以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング