よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第3回】

DS250をシーソーペダルにする改造【第3回】です。

 

到着したシフトペダルセットです。




実物はもっとボロボロでした。(笑)

これの上部、シャフトとギヤ部接続金具を

流用します。

シフトシャフトは結構さびていましたので、クレンザーと靴ブラシで磨いて、メッキ風の塗装で仕上げました。






塗装完了しました。離れて見るとメッキに見えるかもね(笑)

 
 

どうも 今度はシャフト長が30から45㎜程度短い?? 30から50長さの中継をホームセンターに買いに行きます。

 






 

やっぱり、丁度良いものがありませんでしたので、延長部分は自作するしか無いですね。

ステンレスM6の全ネジをサンダーでカットして、中継ねじを使って、同じ長さ程度まで延長しました。

 






 

仮組みをして、 何とか見た目は同じ位の長さに完成です。

エンジン側を反対に取付しないと曲げが反対ですね!

取付時に、現物合わせしかない。

ホームセンターとか行ってたら、今日は時間がなくなってしまいました。

さて今週中には完成かなぁ?

 

    


 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
広島から福山、岡山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方

毎回、女性メンバーも参加してるので、女性ライダーもお気軽にどうぞ!

2月16日は、呉の「てつのくじらかん」の予定です。何台くらい集まるのかなあ?
沢山の方が、楽しいですからね!  

「よっし〜 も参加してるか?」 と 確認してくださいね!(笑)
blog特典としまして、リアルよっし〜 も参上しますから (笑)


以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング