よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

フォグランプ取付とウインカー交換  【第2回】

 
フォグランプ取付【第2回】です。

前回、取付しただけのフォグランプの電装品を取付しました。

切り替えスイッチを手配します。
よく通販で見かけるプラスチックタイプは、非防水ですので
仕事がら電気を多少携わってるので、金属製でしかも中点OFFタイプに決定
 
f:id:r35-yoshi:20200206035006j:plain

 お値段の割に良さそうなスイッチが到着しました。
これなら、ハイとローが切替可能です。

f:id:r35-yoshi:20200207144933j:plain

ハンドル左側に取付します。
配線はまだしません。(笑)

さて、前回フォグランプ取付後に気になったヘッドライトの縦揺れは
やっぱり改善が必要です。

ステーを交換します。
なんか丁度良いのが無くてホームセンターで探しています。

結局選んだのは、
 
f:id:r35-yoshi:20200209000141j:plain

 ヘッドライト取付部をバラして交換します。
ステーは3mm程度でも揺れてしまうので、やっぱりボルトで締付を選択しました。

さて取付中で、「あれれ」ボルトが入らない!
ベーツライトがM10細目と思ってましたが、穴に入りません。
またもや失敗ですね(笑)

3/8-24の可能性が最後に残りました。
やれやれ

また別のやり方を考える事にします。

少し揺れないようにアングルの向きを変えました。
ヘッドライトが揺れないようになったかなぁ!

f:id:r35-yoshi:20200211210047j:plain

ちょっと角度的に見にくいですけど、下向きに変えました。
少し良くなりましたけど、少し揺れますね!

なんとか16日迄には改善しないと行けませんね

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【体験ツーリング募集中】
広島から福山、岡山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方

毎回、女性メンバーも参加してるので、女性ライダーもお気軽にどうぞ!

2月23日は、呉の「てつのくじらかん」の予定です。何台くらい集まるのかなあ?
沢山の方が、楽しいですからね!  

 「よっし〜 も参加してるか?」 と 確認してくださいね!(笑)
blog特典としまして、リアルよっし〜  も参上しますから (笑)


以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング