よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

気ままに、ツーリング 【愛媛県 日帰り弾丸ツーリング 第1回目】へ

愛知県の友人がソロで四国にツーリング来ますので、生まれ育った愛媛県エリア
をご案内しました。
先ずはココに行きたいの! というリクエストが有り、愛媛県内だけでも2日必要なコース(笑)無理なので抜粋しました(笑)

当日は、バイクを保管している、岡山まで朝2時に出発し230kmを車で移動しました。
これだけで、一つツーリング終わった見たい(笑)


【集合場所】

四国縦断自動車道、愛媛県に入った最初のPAで待ち合わせします。
待ち合わせ場所まで140km(笑)これも中々遠かった!

来島海峡大橋

走ること1時間程度で到着です。 飛ばした都市に関してインカムで、こんな街ですと説明(笑)バスガイドですな(笑)


 

展示館は丁度9時にオープンしました。

【滝が見たい?】

菊間にある滝を見に行きます。私もこんな所に?? って思って調べました。確かにある。(笑)

少し離れてもう一箇所

初めて行きました(笑)

【道の駅 風早の郷】

近くの海を見に行きます。

 

良く行った海水浴場です。
大人になってからは、ボートで良くクルーズしてました。

【昼食】

近くのライダーズカフェ に行きますが定休日(泣)
ザンキが美味しい 旧道にある、中華屋に行くも定休日(泣)

ホテル隣のお店を選びました。

  

久しぶりに来ました。5年くらい来てません。


松山市の案内】

リクエスト無かったのですが、自然があるところにします。


   

懐かしい、東京ラブストーリーの最終回ロケ地 梅津寺です。

ここには未だに、観光客が訪れて来ます。

もう何度も整理してるようですが、当時のドラマの再現だと思いますが
ハンカチが沢山有りました。

【ふたみシーサイド公園へ】

そのまま松山空港を横切り双海方面に移動します。

ふたみシーサイド公園で休憩です。

   
若い頃20歳頃ですが良く走ったコースです。深夜でも朝まで走ってた所ですね!

 




【以降は第2回へ続く】

南予方面は次回更新にてご紹介します。

第1回はバイクが写ってない(笑)
第2回はバイクも写ったものを用意します(笑)

【次回ツーリング】

3月19日に兵庫県内ツーリングを予定です。

是非ともご一緒できる方は、ご連絡下さい。

【今後の企画】

1.クラブステッカー
いくつかデザインしました。
2.クラブホームページ
現在作成してます。

企画サポート、補佐役
3.オリジナルのシャツとかトレーナー、ブルゾン、帽子など
のオリジナルグッズ
クラブホームページにて紹介していきたいと思います。


今までも色んな企画、グッズの製作もしてますので、皆の意見交換しながら進めていきたいですね(笑)

【XX club オリジナルシャツの問合せ】

お問合せは以下よりお願いします。
r35-yoshi.hatenablog.com



【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいチーム
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−