よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第2回】

DS250をシーソーペダルにする改造 【第2回】です。


ほどなく、ジョイント部材が来たので、まずは、仮取付してみました。

ん??   あれれ??

純正よりもかなりロッド長が長くなって、これでは取りつかないよ!
さすがに、ロッド部分の溶接は、耐久性を考えて、やめます。ツーリング中に外れたらヤバいですからね!

って事で、取付できず。他の手段を考えます。

別のバイクシフト用ロッドを流用でやってみよう! M6逆ネジタイプを探しました。

早速先程、オークションで落札します。
次はこれのロッド部分を使います。

バイクは1台、ペダルは5個になりました。(笑)

現在、入荷待ちです。ロッドの長さが合えば何とかできそうな
所まで来ました。

カスタマイズ次第で、ステップのアームに接触するとか、
現車に合わせた、細かな調整が必要です。

やっぱり、お勧めはオリジナルオーダーの方が、絶対に
早くて安いですよ (笑)
作ってくれる所までバイクを持ち込んで、何日か預ける事が、
出来たらの話ですけどね。

今回はここまでですね!(次回に続く)

   

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【体験ツーリング募集中】
広島から福山、岡山地区のライダーで、マスツーリングに参加されたい方

毎回、女性メンバーも参加してるので、女性ライダーもお気軽にどうぞ!

以下のページより アンカーさんまで、連絡下さい。

【R35 ツーリングクラブ 福山】
fukuyamar35.wixsite.com




PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング