ドラッグスター250に、シーソーペダルを取り付ける。【第2回】
DS250をシーソーペダルにする改造 【第2回】です。
ほどなく、ジョイント部材が来たので、まずは、仮取付してみました。
ん?? あれれ??
純正よりもかなりロッド長が長くなって、これでは取りつかないよ!
さすがに、ロッド部分の溶接は、耐久性を考えて、やめます。ツーリング中に外れたらヤバいですからね!
って事で、取付できず。他の手段を考えます。
別のバイクシフト用ロッドを流用でやってみよう! M6逆ネジタイプを探しました。
早速先程、オークションで落札します。
次はこれのロッド部分を使います。
バイクは1台、ペダルは5個になりました。(笑)
現在、入荷待ちです。ロッドの長さが合えば何とかできそうな
所まで来ました。
カスタマイズ次第で、ステップのアームに接触するとか、
現車に合わせた、細かな調整が必要です。
やっぱり、お勧めはオリジナルオーダーの方が、絶対に
早くて安いですよ (笑)
作ってくれる所までバイクを持ち込んで、何日か預ける事が、
出来たらの話ですけどね。
今回はここまでですね!(次回に続く)
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